同メディアによると、同会長は「文大統領のビジョンを歓迎する」として、「現実的に困難があるが、信頼を持って努力することが重要であり、こうしたビジョンを発信するだけで強力なメッセージになる」と応じたという。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日、青瓦台(大統領府)で国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長と会談し、2030年W杯を韓国、北朝鮮、中国、日本の北東アジア4か国で共同開催することを提案した。

日本は何も聞いてないんだけど勝手に巻き込まないでくれないか?は?調子に乗んな我がチームがCL優勝するより無理な話あなたがとは係わりたくないので、日本抜きでお願いします。
頼む、煙すらたてないで!独自でやってくれればいい。日本という言葉を使わないでほしい。暴力事件を起こして逆切れしている国が恥ずかしげもなく何だって?
やるなら中国・日本抜きの南北だけでやってください。それでもあと12年近くあるとは言え経済格差がひどすぎて北とやれるとは思えませんし、南は南でスポーツマンシップに反したクラブがいるようですし。資金豊富な国が言い出すなら、わかるが、この4カ国では日本と中国が開催費が多く支払うことが目に見えてる。やるなら南北開催にすべきだ。多国の意見も聞かずに、よくこういった重要な事を言えたもんだ
2002の時は大会の呼称で揉めてコリアジャパンになったな。共同開催なんて主導権争いでグダグダになりそう…


PAGE TOP