スポーツ

 「交流戦、巨人8-0ロッテ」(16日、東京ドーム) 巨人が完勝し、4日以来となる4位に浮上した。【写真】陽岱鋼 頭部死球に激高 マギーが本塁打を含む3安打5打点の活躍を見せれば、投げてはマイコラスが8回2安打無失点の好投で6勝目。

何時の間にか長野が二割六分まで上がってきた長野がだいぶ上がってきた。1,2番が機能すれば、こんなにも点になる。・・・後は、4番だ。長野さん叩かれまくってたから嬉しいなぁ。今日は8点も取れた夢のようだ。
何時の間にかに打率.260かよ不調で散々叩かれて来た長野が連日の猛打賞。出遅れ散々叩かれて来た山口が先日好投、同じく出遅れた陽は昨日四球で珍しく激昂。皆の必死さは伝わって来た。
長野はやっぱり一番が合ってると思う。陽が後ろの方が良いのかも。明日は田口だし、なんとかモノにしたいね。(^^)これぐらいの季節になると打ち出す長野。もう何も心配してませんよー。とゆーより陽が復帰すると6番あたりになるのかな。1番がいいけど。どっちもよう似たタイプだけど。サカチョーが活躍しないとね!
代役なんて言われないように頑張ってほしいです長野〜心配していましたが、ここに来て徐々に!!後半戦、活躍期待しています!!

スポーツ

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日、青瓦台(大統領府)で国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長と会談し、2030年W杯を韓国、北朝鮮、中国、日本の北東アジア4か国で共同開催することを提案した。

日本は何も聞いてないんだけど勝手に巻き込まないでくれないか?は?調子に乗んな我がチームがCL優勝するより無理な話あなたがとは係わりたくないので、日本抜きでお願いします。
頼む、煙すらたてないで!独自でやってくれればいい。日本という言葉を使わないでほしい。暴力事件を起こして逆切れしている国が恥ずかしげもなく何だって?
やるなら中国・日本抜きの南北だけでやってください。それでもあと12年近くあるとは言え経済格差がひどすぎて北とやれるとは思えませんし、南は南でスポーツマンシップに反したクラブがいるようですし。資金豊富な国が言い出すなら、わかるが、この4カ国では日本と中国が開催費が多く支払うことが目に見えてる。やるなら南北開催にすべきだ。多国の意見も聞かずに、よくこういった重要な事を言えたもんだ
2002の時は大会の呼称で揉めてコリアジャパンになったな。共同開催なんて主導権争いでグダグダになりそう…

スポーツ

 16日に行われた総合格闘技イベント・RIZINの一夜明け会見が17日、都内で開かれ、開催が告知されていた男子のトーナメントをバンタム級で行うことが発表された。 トーナメントは16選手参加で、7月に開幕する。

日本の大会だから日本人を中心に据えたいのは十分理解出来るが日本人選手を賞賛したいだけの偏重マッチメイクと番組作りは結果的に大会をつまらなくするカードがリアルよりショー寄り
とりあえず、超人ハルクトーナメントみたいなわけわからんのはやめるべき。ミノワマンが嫌いとかじゃなく中堅〜弱小選手の集まりでしかなく、編集が下手くそで格闘技の面白さを伝えることはできず、見世物小屋となってるから仕方ないよ。相手が弱すぎる。またカリスマもスーパースターもいない。
正直あの時間でいくら強くても知らない外人を見る”家族”なんていない。じゃUFCと比べると格闘技好きでも面白くない。やっぱり少し時間が経って改めてみるとバイオレンスだよな…顔面踏み付け食卓でみますか?
そもそもフジが降りたことでPRIDEは失速したのであって。このRIZINもフジが放送するから運営できてるんだよね。結局 総合格闘技って、熱い闘いとか 誰が強いかじゃなくて、単なるテレビのコンテンツなんよね。こんな視聴率しか稼げなくて フジが降りたら、再び消えてなくなる。その程度のもんでしょ。

スポーツ

 スポーツ中継ストリーミングサービス「スポナビライブ」は、パ・リーグ各球団のファン総勢924人を対象に日頃の応援習慣や日常生活、今季の展望についてのアンケート実施。同調査結果分析し、取りまとめた「パ・リーグ ファンの応援生態白書 2017」を公開した。

金子千尋はもう若手じゃないぞ。
西武の優勝できない予想率21%って逆に多いくらいなんだが西武アンチのコメントしかしない暇人のように書き込みまくってるsuc***君はどういう考えでそういうことを書いてるのかな?同じプロ野球選手にここまで評価されてるってやっぱり大谷選手は凄いですね。ソフトバンクからしたら昨年は特に打者大谷にやられたイメージがあるので今年はなんとか抑えこんで欲しいです
ソフトバンクのファンは特にそうだよね。勝つのが当たり前という雰囲気ある。西武ファンのBクラス予想率 21%なんて正気なんだろうか。半分近いオリックスより厳しいと思うけど。まあ、予想というより妄想というか願望だから何でもありだけど。
2強っていうほど、日ハムは選手層厚くないと思うんだよな。まあ、若手がどんどん活躍するのが、日ハムさんの強さではあるけど。金子が最多勝取れるくらい活躍できればチャンスある

スポーツ

 試合終了直後、DF吉田麻也(28)が「また一歩、W杯(出場)に近づいたと思います」とサラッと言い切った。 W杯アジア最終予選の後半戦の初戦、敵地でのUAE戦(24日午前0時30分キックオフ)を2―0でモノにして、DFリーダーとして無失点勝利が、よほどうれしかったのだろう。

香川長友は、別に悪くなかったと思うよ。岡崎に関しては、大迫がかなり良かった分、控えに回る事になるかもね。本田は、右サイドで使うのが、そもそもおかしい。ミランにしても、代表にしても、4-3-3の場合は、ポジション無いよね、本田は。本田と名前出てる選手、一括りにしたら駄目だろ。少なくとも香川、岡崎はCL8強にレギュラーとして出てる選手。W杯までコンディションキープしてたら十分戦力。実力で上回る選手がいたら仕方ないが…。
試合に使われていない宇佐美、セビージャで出番がなかった清武とかもそうだけど、本田は試合感覚忘れてもおかしくないくらいミランで出てないし代表では今までと使い方変えた方が良いかもしれないね
本田は自分が活躍することしか考えてないよな。フリーキックもいつも決まらないのに当たり前のように本田が蹴るし。俊輔が蹴るってなったらワクワクするけど、本田だと期待感ゼロ。。香川は中盤の散らし役として地味に頑張ってたと思う。まだ物足りないけどり

スポーツ

<WBC:日本8-5キューバ>◇2次ラウンドE組◇14日◇東京ドーム ラッキーボーイの打棒が止まらない。侍ジャパンの小林誠司捕手(27)が、6回の同点適時打を含む2安打で存在感を発揮した。5試合の打撃成績は1本塁打を含む7安打、5打点。

間違いなく今回1番名前が売れた選手アンチ巨人からも認められ始めたことは凄いこと精神的にも一皮剥けた感じだな。この先更に厳しくなるが自信を持ってプレーして欲しい。
活躍して、期待されるようになってもなお結果を出せるのはすごいよね巨人ファンの自分でも期待していなかったのに選ばれた3人の中で一番輝いてるなんかわかんないけど泣けた(´・ω・`)wbcで良い経験積めて、自信になったと思う。怪我なく今年一年がんばってほしい。
南アフリカW杯の時もそうだったけど、前評判が悪いほうが本番でいい結果出るのかな?小林の打席をみんなが期待しているなんて!よかったね!誠司くん!丸刈りがかわいい。阪神ファンですが、小林選手はなんか応援してしまう今の自分がいます。シーズンでは脅威になると思いますが、頑張ってください
リードが上達してきたのが大きいかな。相手の配球まで読めるようになって来た。良い捕手は打撃も優秀なのはそういったことも背景にある。小林は大きくプロとして成長したね。見直した。

スポーツ

 野球評論家の張本勲氏(76)が5日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」で第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一を目指す日本代表について「結論からいえば8割5分難しい。

監督経験無しで、いきなりナショナルチームの監督。それがそもそもの原因ではないか?確かなことは張本が監督でも結果は同じ
ファミスタ、パワプロじゃねーんだから打線こねくりまわせばなんとかなるもんじゃないでしょ俺もド素人でなんだけど短期決戦の監督、コーチに求められるのって多々あるけど好不調の見極めって大事でね?そーゆーのってずっと練習を見続けることで養われるものだと思うんよだからいくら名選手でもいきなり代表監督てのは無理あるよねあと継投については権藤さん一任でいいと思う(そんな度量が小久保にはないと思うけど)指揮官が監督、コーチ経験のない素人なので見ていても勝てる気がしませんね。確かに、今のところは分からない
DH制だと9番って上位につなぐ結構大事な打順なんだよな。だから捕手を9番でなく8番というのはありだと思う。小久保も小久保で期待出来ないが張本の言う事も期待出来るものでもない。今回WBCは間違いなくつまらんなぁー

スポーツ

 ソフトバンクは11日、前ロッテのアルフレド・デスパイネ外野手の入団を発表した。背番号はロッテ時代と同じ「54」。各球団ここまで発表の2016-2017年引退、戦力外、補強、移籍一覧 キューバ出身の強打者は2014年途中にロッテと契約。

キューバ政府が決めることだからな…強奪って訳でもないと思うけど複雑。金持ち球団は補強も強いなー。遂に決まったか。昨シーズンから休み無しだけど、複数年ってことで今年は休養…とか考えてないと良いけど。
これでまた江川の出番は減るね。イマイチチャンスをいかせなかったり、怪我が多いのは本人の責任でもあるけど、飼い殺しすらくらいなら他球団で欲しいチームはあるんじゃないの?デスパイネの国籍がキューバじゃなければロッテにいただろうに……
昨年は外国人を固定できなかった訳だし、未知数の選手獲得するよりいいと思う。ちょっと高い気もするがロッテと同等だと残留されただろうから仕方ないかな?ロッテが一番じゃねーのかよ!結局、クルーズにしてもデスパも金…。たしかに安定感のある助っ人だが、5億はないな。
入団まで時間を要したけど、ホークスには大きな補強だと。写真のデスパイネのホークスの帽子はどうも違和感があるね。

スポーツ

 あるぞ、超強力内野!阪神・金本知憲監督(48)が9日、新助っ人のエリック・キャンベル内野手(29=メッツ)を二塁手として起用する可能性を示唆した。この日、初めてシートノックと投内連係で一塁を守ったC砲について「セカンドもあるかもしれない」と指揮官。

鳥谷とキャンベルが逆でいい。鳥谷とキャンベル,逆でよくないか?
そりゃ2塁も出来れば心強いけど、2塁は守備範囲も広いし他の野手との連携など要求されることもいろいろあるので実際試合で起用するのは難しそうだけどな。よほど大量のビハインドがあるとかならありかもしれないけど。まあ練習して他に影響が出るなら問題だけど、応用力があり他に活かせることが出来るようならプラスにもなるしいいのではないかと思います。動きは悪くないし守備自体は1、3塁ならそれなりにこなせそうだし、それよりも期待されるのはまずバッティングだと思うのでまずはそこだと思いますね。キャンベルが打てる打てないでタイガースの打線の厚みが2倍も3倍も変わってくると思うのでぜひとも頑張ってもらいたい。守備がバッティングにいい影響をもたらしてくれるような選手だとすごくいいのですが。「守ったことがある」と「守れる」とは違うだろ。

スポーツ

 そして誰もいなくなった――なんてことになるかもしれない。 19年ぶりとなる和製横綱・稀勢の里(30)の誕生で、盛り上がりを見せている大相撲。モンゴル3人を含めれば、これも00年以来となる4横綱時代の幕開けとなった。

白鵬は全盛期の力はなくてもまだまだ優勝するだけの力はあるでしょ。日馬は元々ムラがあるが優勝がかかった時の勝負強さはあるし。
日馬富士は怪我で満身創痍だし、鶴竜は成績不振で引退は考えられる。白鵬は力が落ちたといっても、まだ下位と力の差はあるし大きな怪我もないから引退は考えにくい。1年後くらいに2横綱になる可能性はあると思う。稀勢の里の1人横綱になるのは考えにくいけど、もしなったら精神的にきついだろうなぁ。一気に上位の若返りが進むし。白鵬が6場所くらい優勝から遠ざかって、まだ力があるにせよプライドが許さずやめるってこともないとは言えない。鶴竜は相撲うまいと思うけど。
本当に、どうなるかは分からない。稀勢の里の一人横綱時代が来るかもしれないし、稀勢の里が一番早く土俵を去るかもしれない。モンゴル3横綱にも、先輩横綱としてのプライドがあるだろうし。それと、鶴竜は相撲が下手とあるが、上手いですよ。相撲の上手さで横綱になった人です。

PAGE TOP