国内

 【プエルトプリンセサ(フィリピン西部)=大重真弓】フィリピン西部の島で大阪府出身の井谷勝さん(59)と茨城県出身の新井康寛さん(24)が行方不明になっている事件で、2人にそれぞれ1億円の保険金が掛けられていたことが6日、分かった。

インタビューのコメントが熱々だったオッサンがやっぱり犯人だったのか。「ちゃんと話を聞いてくれ~」って結局お前が犯人かい!?怪しい風貌だったし。いい訳がましい奴だと思った!結局通訳に裏切られてやんの
フィリピンで長浜博之容疑者死刑かな―。まさか仕事で海外に呼ばれて日本人が日本人に殺されるとは思わないよなー。まだ若いのに。受取人はこの容疑者だったってことかな。TVに自分の無実を叫んでいたけど全部嘘やったってことか。恐ろしい人だね。
い、1億円….確実にやってます長浜容疑者は日本語しか話せませんと言いつつ通訳の方が保険をかけていると話すとため息ついてました。現地の言葉が分かるんだ。私はちゃんと観てましたよ。長浜容疑者がため息ついていたのを!
状況証拠は真っ黒ですねw昨日のテレビで通訳が悪くて言いたいことが伝わらないとか言っていたが?!結局はたった1日で吐いたのかよやっぱりかい!

国内

 日本維新の会の橋下徹法律顧問(前大阪市長)が3、4両日、東京都議選(7月2日投開票)に向けた党の決起大会で「東京大改革に必要なもの」と題して講演する。橋下氏は「政策に関与しているという誤解がある」として党の政策顧問を5月末で退いたばかりだが、政治への関心は依然として旺盛。

民進と手を組む者の駆除には、賛成します。共産と手を組む者には、破防法適用に賛成します。小池マジヤバい。東京は一都市やない。日本を陥れる反日と手を組むなんて信じられん裏切りや。
頑張ってほしいけど、大阪と東京では温度差がありすぎる…。都民ファースト、民進化泥船化早過ぎ…共産と組むと不幸に成るテキスト完結版w都議選で惨敗確定だから維新から離れるわけじゃないのか
先の都構想住民投票で勉強した人はわかると思うけど、今の東京都よりさらに特別区の権限を強化したものが大阪都構想。今の東京都は都に権限と仕事が集中しすぎている。東京都構想ですね。。。都民ファーストが議席を多数取るようであれば東京都に明日はない。
豊洲移転問題で、それを主導してきた役人たちを批判しなかった小池にはがっかりしたよ。結局、役人には頭が上がらず都庁改革はできないんだろう。小池や議会は、浜渦氏を犠牲にして心が痛まないのか。

国内

 防衛省は、女性自衛官の配置制限を可能な限り撤廃し、自衛官全体の6・1%(約1万4000人)にとどまる女性の比率を倍増させる方針を決めた。 政府が進める女性活躍推進策の一環で、これまで男性しか配置されてこなかった陸上自衛隊の三つの部隊について、4月に女性の受け入れを決定。

「過酷な職場」という意味では変わらないだろ?アメリカでも前線に女を送ったのはつい最近。残念ながら男と女は違う。決して差別ではない男女関係なく本当に尊敬してます。
あのね、そういうのは平等とか対等とか男女雇用機会均等じゃないんよ女性も力のあるひと勇猛果敢なひともいるけど人間生まれ持ってのどうしようもないこともあんねん。なんでもかんでも平等とか同等とかじゃなくて適材適所の 区別 やがな。。。高卒男子の自衛隊志願者が激減してるから、止むなくだろ。一番厳しいのは教育隊だからみんな受けている厳しい訓練は全て同じにすべきと思います。
門戸開放されても、歩兵や戦車乗りなんて行くような女性はかなりイッテるで。漫画のようにスレンダーでお上品じゃ務まらんし。事務官ならまだしも。同じ荷物や装備を持てるなら良いんでない?ただ、戦地で捕虜になった際には地獄を見るだろうけど。(まぁそんな事は何も考えてないよね)

国内

 蜂蜜入りの離乳食を与えられていた生後6カ月の男児が亡くなった。蜂蜜は危険なのか? 東京都によると、亡くなったのは足立区の男児。生後4カ月ごろから、市販のジュースに蜂蜜を混ぜて1日2回、約10グラム与えられていた。

まず生後4カ月で市販のジュースって…栄養はミルクや母乳からで十分…
不幸な事故だが、無知な親だとしか思えない。この親は「ダメだと知らなかった。栄養があると思ってた」と言ってるが、育児書とかは何も読んでなかったのだろうか。注意表記もしてるしこれは与えた親に責任があるとしか栄養があるって言ってたらしいけど親として一通り常識として覚えておくべきことだったんじゃ?で他の危険な食べ物て何よ
「家族」って書いてあるから母親が与えたわけではないんじゃないかな?蜂蜜には栄養があるという発言や4ヶ月から果汁(ジュース)っていうのを聞くと 一昔前に育児を終えた祖父母世代かな?と思うんだけど。それにしても 蜂蜜はダメって…知ってそうだけどね。こういう無知な親のために出産前から注意すべきことを両親学級で頭にたたきこませないと。死んでからでは遅い。
一歳未満の子に食べさせるなと大概のはちみつに記載されてるが、、、親はどんだけ不注意なのか。不注意も度がすぎると愛情の欠如ではないか?

国内

 東京都は7日、足立区の生後6カ月の男児が乳児ボツリヌス症で死亡したと発表した。 離乳食として与えられた蜂蜜が原因とみられ、都によると発症データのある1986年以降、国内で同症による死亡事例は初めて。

乳幼児に蜂蜜あげてはダメって常識だと思うけど。1才をすぎたって、色々慎重になるのに。亡くなった子が可哀想。蜂蜜のボツリヌスが乳幼児には危険って常識だと思ってました…
1歳までは はちみつはダメっていうのは有名な話ですが 案外知らない人もいるのかもしれませんね。え!!知らない人いるの??ジジババが勝手にあげたのなら昔の人は知らないよねってなるけど子育てを現役でしてる人が蜂蜜ダメって知らないって…びっくり。
蜂蜜は幼児には与えてはいけないって、書いてあるのに。親の責任でしょう。知識って大事……。せめて、愛情を注がれた6ヶ月であったと信じたい。
親の無知が招いた悲劇としか………気にしすぎるのも良くないけど、全く気にしないのもダメだよね。最低限、知っておかないといけないこともある。ちっちゃい子にハチミツってダメでしょ?常識の範疇だと思うんだけど…知らなかったではすまされないマジで気の毒やわ。

国内

 千葉県芝山町の畑に平成27年、女性=当時(18)、同県船橋市=を生き埋めにして殺害したなどとして、強盗殺人と逮捕監禁の罪に問われた元同級生の少女(19)に対する裁判員裁判の判決公判が3日、千葉地裁で開かれ、松本圭史裁判長は求刑通り無期懲役を言い渡した。

無期って、模範囚なら14-5年で出てくるんでしょ?少年法の影響云々は解らないけど、量刑軽すぎないか?「生き埋め」って逆にしっかり殺意がなきゃ出来ないと思うんだが…。目には目を
やくざより、あっさり殺人を犯す怖いね。人を殺したなら、やはり死刑じゃないのかな。これ、当たり前じゃないんでしょうか。法律が甘すぎる。
殺意はなかったって・・・よくこんなことが言えるもんだ。埋まっちゃったら死んじゃうってわからないの??弁護士さんと一緒に一度埋まってみたら??この19歳少女が、「事実上の主犯」という判断でしょうかね。被害者のご冥福を祈りながら86歳くらいまでタンスを作り続けろ!!厚生の余地が無いと 見限ったんだろうな
二度と外の世界には出て来て欲しくないですねこんなに簡単に人を殺せる人間が出歩いたら、本当に危険ですから生き埋めにしておいて殺意がないとか…ありえんでしよ!計画性がないと出来ませんよ!

国内

 16日午前7時10分頃、前橋市粕川町深津の県道を歩いていた近くに住む無職、中野丈子さん(69)が後ろから来た車にはねられた。中野さんは病院に搬送されたが、全身を強く打って死亡した。 前橋東署は同日、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、同県伊勢崎市美茂呂町の土木作業員、斉藤謙容疑者(25)を現行犯逮捕した。

こういう危険な車から事故を防ぐために進んでボランティアをしていた方だったのに。歩行者がいたのは気がついていたが対向車に気が取られていたってなんだよ?対向車に気になる車がいたのかな?
この場合、車ではなく、人に対しての注意が先。このような事故が起きないようにボランティアされていたのに、ご自身が事故に遭われるなんて…ご本人はもちろんのことですが、その周辺にいらっしゃるご家族の無念な気持ちを思うと胸が詰まります。
本当に対向車か?スマホじゃないのか?きっと、ガードレールの設置もなく、白線のみの道路だったのか。気の毒すぎる。対向車がどんな危険な運転をしたのか知りたい交通整理のボランティアやらなきゃ死なずに済んだのに、おそらく人から好かれるいい人だったんだろうね
運転が荒すぎ。要は、歩行者に気づいてはいたが、対向車を避けるために左に寄りすぎたと言うことですよね。自分の左側に歩行者がいて、対向車が来た場合、止まって、対向車をやり過ごして、歩行者と十分安全な間隔を確保して車を進めるべき。基本的なことです。

国内

 大学入試センター試験は15日午前、全国で2日目の日程が始まった。日本列島の広い範囲で大雪や猛吹雪となり、同センターによると、試験開始時刻を繰り下げた試験場は15日午前11時現在、三重県や広島県、愛知県など5府県で計12大学。

毎年思うけど、何故わざわざ敢えてこの時期に…天候や感染症のリスクが多いのに、日程変更できない理由が知りたい。センター試験の日って、いつも雪のイメージ。
いつも思うけど、何でこの時期に試験?もう、時期を変えた方が良くない?せめてもうちょっと会場を分散することは出来ないのかな~交通の便が悪いところに住んでる子とか、ちょっと気の毒にはなる賛否あるとは思うけど、センター試験は12月中にした方が良いのでは?
試験問題って、流出したりしないのかな?試験、12月中旬くらいまでに済ませるほうがよくない?台風も寒波もこないし。そりゃあ稼ぎ時の塾の冬季講習にかかわるかもしれないけど…。受験生とその親の、教員の心労はんぱないでしょ。
いつも思うんだが、開催時間を昼くらいにすればいいのにそもそも入学試験そのものを秋口の気候の良い時期に実施した方が良い。インフルエンザも雪の影響も回避できる。受験生の方も体調の良い時期だと思う。

国内

 対局中にソフトを不正使用した疑いがあると指摘され、年内の出場停止処分を受けていた将棋の三浦弘行九段がきょう午後、会見を開き、冒頭「潔白を信じてくださっていた方々にご心配をおかけし、申し訳なく思っています」とファンにお詫びした。

色々調べるとどうも渡辺の二転三転する発言が怪しすぎる
長時間離席した →そんな事実はなかったソフトの指し手との一致率が異常に高かった →解析ごとにばらつきの出る数値の上に、三浦九段より一致率の高い棋士もいた対局中に度々離席するなど明らかに不自然だった →連盟理事が監視していた丸山戦(疑惑の4戦の中の一つ)ではおかしいところはなかったプロならわかるソフトにしか指せない指し回し →疑惑の4戦中2戦で対局した丸山九段「おかしいところはなかった」パソコンやスマホの提出を拒んだ →自ら信頼のおける第三者機関に家族の分も含めて提出し、ソフトの痕跡無しとの結果結局なにが問題だったのか今となっては理解不能ここまで大ごとになってこの結果なら渡辺、久保、千田、島あたりには説明責任があるだろうななんでこうなった。。。
?ここのコメの人は大丈夫か?流れ読んでる?疑惑の根底とされた長期離席すらなくスマホの履歴もなく一致率も他の棋士の方が高かったって…もう、真っ白以外にないじゃないタイトルホルダーが挑戦者を変えさせたんだよこれはひどい

国内

 京都府警は10日、同府宇治市内のマンション1階エレベーターホールで、友人2人と遊んでいた小学3年生の女児(8)が男に腹と右腕を殴られた、と発表した。けがはなかった。男は走って逃げたといい、府警は暴行容疑で調べている。

逮捕で小学生の女の子相手に何をしてるのか、、、ほんとに情けなくてドン引き、、、京都も意外と粗暴な事件が多い印象、私が言うと悪い気もするがw雅な印象もあるので、戸惑ってしまう。
弱い者にしか手を出せない。ダサい、ダサすぎる。不審者がいっぱいだな。自分の力を示したつもり?明らかに自分より弱い子供に?情けない、ダサい、弱い、かっこ悪い、そんなやついらない。最近特に京都ってぷ氏子多いんでないの
ひどい話だな。トラウマにならなければいいが。盗みに入ろうとしていたのだろう。町内にこんなのがいたら「ご近所さんには挨拶を」なんて、言い辛くもなるよね……最悪だな不条理なところが不気味だよ外国人に仕事取られてあぶれちゃっている人たくさんいるんじゃないのか
「どこの子」ってのが気になるよね!そんな事、聞いてどうなる?って感じなんですが、あえて住人じゃないと思わせるセリフか?セキュリティーが甘いマンションも多いし、気を付けないとね。

PAGE TOP