地域

 日本復帰45年目の節目を前に「第40回5・15平和行進」(同実行委員会・沖縄平和運動センター主催)が2日目の13日、県内各地で行われた。約1540人(主催者発表)が参加した。大雨・洪水・雷注意報が発表されている中、「中部・基地コース」と「南部・戦跡コース」「宮古島コース」にそれぞれ分かれて平和の尊さや辺野古新基地建設反対を訴えて行進した。

【注】タイトルや文中に「平和行進」とありますが、実態的には威嚇などの暴力を伴う行動が散見されますので、言葉のイメージに惑わされないよう、ご注意ください。雷雨の中 プロ根性ですね。
この人達が信奉する共産主義国家でこんな事をやれば、虐殺されるでしょうね。日本は平和だよ。平和のための行進ではありません。現実的な平和維持の努力を妨害する行進です。
雨だろうと何だろうと仕事でしょ?職人さん達だって雨だろうが立派に仕事してますよ近隣に迷惑かけるプロ市民と感謝される職人さんじゃレベルが違うかw平和行進だけど、アピールが過激で沖縄の独立まで言ってしまう。プロ市民集結。全コース制覇で特別手当支給ですぅ。荒天手当も付きますので、今日はいい稼ぎになりましたぁ。
復帰の齢に生まれました。別に基地があるから困ることもない。なきゃないでもちろんいいけど、今の反対派のやり方は沖縄のイメージ下げすぎ腹立つ。

地域

 風俗業界で働く女性らを調査する上間陽子琉球大教授の講演会(主催・かりゆしエンターテイメント)が6日、沖縄県那覇市西の県男女共同参画センターてぃるるであり、約160人が集まった。4年かけて16人の女性から聞き取りをして見えたのは家族やパートナーからの暴力。

「裸足(はだし)で逃げる」か、、、こういう小説みたいなタイトルつける必要があるのか?間違っていないと思うよ。自己肯定感が少ない、無い子がそういう方向へいくと思うキチ反対だけが沖縄の未来なのか?
性行為でしか必要とされてる実感が持てないのかな。義務教育中に風俗で働くとか妊娠するとか…基地より教育や貧困に力を入れてはどうですか?
沖縄の貧困の連鎖におびえて生きている女性がいることがよくわかりました。やむ得ずに風俗で働く、その苦しみを共に考えなくてはいけないと思います。その一番の解決策はやはり、経済格差の解消でしょう。賃金が低くて、物価水準が高い。若い人の就職先が少ない。そして、経済格差が、学力格差を生んでいると思います。知的水準をあげないと生活水準も下がってしまう。そして同時に沖縄に近い状況の地区が日本各地にあることも忘れてはいけないことです。翁長知事、本当に仕事をしているのか?基地への敵対と中国への媚び以外はどうでもよいのか?

地域

 4月20日、札幌市内の小中学校では17校で学年・学級閉鎖となっています。これは2016年の同じ期間で見るとほぼ2倍の数になります。 この原因は、インフルエンザ。冬に流行するイメージのインフルエンザに、いま何が起きているのでしょうか。

ここで五七五 って…寒すぎる。ワクチン切れた。冬に流行るのは日本での話。世界中から観光客が来る今、いつ何処から持ち込まれても不思議じゃない。大谷もかかったみたいだから北海道の人気をつけて下さい。
そしてゴールデンウィーク、さらに5月の運動会で爆発的に?暑くなってくるから流石に下火にぬるのかな富士フィルムの株が上がるぞ春って言っても関東の真冬と変わらない気候だしなあ…都内も結構ひどいよ。ワクチン効果もそろそろ切れる頃なのかね?大阪でもインフルでてたから全国的にやね
周りにもインフルエンザの人がいる。春なのにね…。美容室で2つ隣の席に着いた小金持ちそうなおばちゃ「インフルエンザって言われたけど熱下がったから大丈夫よね」って言い放ってて 驚愕した。東京でもインフルエンザ流行ってます。
GWにインフルエンザじゃ最悪だ。やだぁ、完全に油断してた春なのに春なのに~インフルですか~♪

地域

 下田市議会3月定例会は7日、本会議を再開し、議員発議による「下田市足湯施設条例」を賛成少数で否決した。二丁目の「ハリスの足湯」の復活を求める条例案で、市は議決を受け予定通り本年度末までに施設を解体する方針だ。

最近のアニメは「ここを聖地に仕立て上げよう!!」っていう大人の思惑が見え過ぎていてなんか嫌。大勢人が来て町が経済的に潤う見込みがないなら聖地化なんて消極的にもなるでしょ
ファンの人からしたら残念だろうけど仕方ないですね。ただ、アニメの聖地という観光資源は強い。地方がより活性化するといいですね。何でも聖地とか言うのは無責任でしょ。復活させたいと言っても、解体の話がある前にファンの足が遠のいていたからでは…それで聖地って言えるかな。
神とか聖地とか、ずいぶん安っぽく使われるようになりましたね。アニメを見ていない人にはなんのことだかさっぱり。ファンの気持ちは理解できるけど自治体も慈善事業じゃないのだから住民のための決断をしないとねそれになんでもかんでも聖地と呼べば良いと言うものではないと思う
オイラもアニメ好きだから気持ちはわからなくもないけどアニメやファン為に施設があるわけではないのだから解体なら受け入れるしかないと思うが。ファンが施設の維持費とか負担するというなら復活させてもいいと思うけど要望するだけでしょ。

地域

 東京ローカルの地上波放送局「東京メトロポリタンテレビジョン」(東京MX)が米軍北部訓練場のヘリパッド建設に反対する市民を誹謗(ひぼう)中傷する内容の番組を放送した問題で、宮城県の地方局ミヤギテレビが27日までに同番組を放送しないことを決めた。

活動家たちから脅迫されたんでしょう。でもネットでの放送がメインだから影響はほとんどないと思う。逆に、アパホテルの件と共に注目度は急上昇中w
「現地を取材しながら反対の声が聞かれない」のが問題なら現地で取材しながら反対派の声ばかりたれ流し、違法行為も全く報道しない沖縄新聞社なんか問題外ですね。この番組が”反対する市民を誹謗(ひぼう)中傷する内容”か否かは、番組を見た視聴者が、自由に判断すること。テレビ局は、”声の大きい人々の圧力”に負けないで放送して欲しい。おそらくプロ市民とかの仕業だな
「現地取材をしながら(ヘリパッド建設に)賛成する側の声がない」・・・沖縄反日二機関誌のことでしょ。両誌は肝に銘ずるべきですね。
昔あるコメンテ-タ-が「沖縄と創価学会と小沢一郎の本当のこと言ったら大変なことになる」っていってたけど、こういうことなんだな。沖縄の工作員は「そこまで言って委員会もぶっ潰す」って言っていたけどそっちの方が問題でしょ

地域

 安慶田光男前副知事による教員採用試験への口利きなどについて諸見里明前教育長が文書で証言したことを受けて、安慶田氏は26日午前、県庁で会見しあらためて関与を否定した。採用試験への口利きについて「事実ではなく、作り話で名誉を侵害され耐え難い苦痛を与えられた」と述べ、諸見里前教育長を25日に名誉毀損(きそん)の容疑で那覇地検に告訴状を出したことを明らかにした。

最初に取り上げたのは諸見里前教育長ではなく沖縄タイムスでしたが。なぜ沖縄タイムスを訴えないの?「大きな声だったけど恫喝ではない」「人事の意見や要望を副知事の立場で責任者に伝えたけど人事介入ではない」さて、これで「民意」は納得しますかね?オナガ県政の一番の政策はへのこ反対でも普天間返還でもない口利き!??安慶田さん社会人として終わりましたねぇ。
「人事の意見や要望を副知事の立場で責任者に伝えるのは、はたから見れば人事介入と受け取られてしまうことが分かり、今さらながら軽率なことをしたと深く反省している。県民に深くおわびする」ずるい!!!「そんなつもりなかったんだけど、そう受け取っちゃったんだ。それならごめん。」って・・・問題起きてからこうゆうこと言う人いますよね。「完全否定」のあとにこれで県民納得できますか?諸見里前教育長の方が真実味あり。
「私は声も大きく、言葉遣いも細かな表現が得意なタイプではない。職員とのやりとりで相手を怖がらせてしまったかもしれない。」自分に力ある人間とわかっていて威張るタイプの発言だな。これからは誰にも相手されないよ。やめた時点でただの人

地域

 北陸新幹線で未着工となっている福井県敦賀以西ルートの選定で、与党検討委員会(委員長・西田昌司自民党参院議員)は7日、同県小浜市から京都府内の京都駅、京田辺市を経由し新大阪駅に至る「小浜京都京田辺ルート」で最終調整する方針を固めた。

京田辺経由。こんなルートを思い付くなんて狂気の沙汰。需要がありません。山城と加賀は何の繋がりもないので。新幹線なのに新快速よりも遠回りしてどうするの?まっすぐ走ってくれ!
京都~新大阪間は、JR京都線付近の大深度地下線経由で良いのではないか?東海に邪魔されてきた山陽九州からの直通が出来れば京都としても悪くない話かと思うが、どうなんだろう?
京田辺駅を作る東大阪ルートなら、新大阪に繋げずに、天王寺か久宝寺に駅を作ってミナミと新幹線を繋げた方が便利だと思う。さらに関空まで延伸すれば、人の流れにプラスになると思う。のぞみには京都で繋げば良い。現に、新幹線を新大阪で降りた人の半数以上はミナミまたは関空に用事があるわけで新幹線駅が新大阪である必然性は無い。京田辺か。確かに土地は確保しやすいのだろーけど。需要があるかな?かなり迂回ルートだし、在来特急とか下手したら新快速より遅くならないだろうか。

地域

2日夕方、大阪市西淀川区の交差点で、下校途中だった小学1年の男子児童がトラックにひかれ、死亡しました。警察は、トラック運転手の57歳の男を現行犯逮捕しています。午後3時15分頃、大阪市西淀川区花川2丁目の交差点で、横断歩道を渡っていた男の子が左折しようとした運送会社のトラックに巻き込まれました。

左折で完全停止しないのは日本の大問題点。アメリカは左折とか路地から大通りに出る車は、特に通行人完璧にいなくなるまで車が待ち続けるのは徹底してる。米国は事故した場合の賠償額が高額というのもあるが、歩行者最優先という感覚は日本は欠けている。道交法でしっかりせなあかん。
たった6歳で亡くなってしまった男の子も、その親御さんも可哀想すぎる。。先日、目の前の車が左折する際に自転車の小学生と接触事故を起こしたのを見た。1人目の自転車が通過したら、その後確認せずに発進したところ2人目の自転車が巻き添えになった。その子は相手が軽自動車だったのと車がすぐに止まったから軽傷で済んだけど、やっぱり小学生の登下校の時間は本当により一層注意を払わないといけないと思う。たった数秒の確認を怠ったために小さな子の命を奪ってしまうなんて虚しすぎる。人が死んだ以上、言い訳も通用しませんね。これから、もっとこう言った事故が起こりやすくなりますから、呉々もドライバーさんやライダーさんは、何時も以上に周りに気を配り安全運転に徹して欲しいものです。

地域

走行中のバスの中で女性の尻を触ったとして警察署で事情聴取を受けていた男が、逃走しようと塀から飛び降り足首の骨を折るなどのケガをしました。13日午前11時ごろ、京都市東山区を走行中のバスの中で、「女性が男に尻を触られた」と乗客から警察に通報がありました。

「弁護士に電話をかけたい」それでなぜ駐車場に行くんだ?冤罪ならほんとに怖いけど、弁護士呼ぶって逃げてるならねー否定しても捕まるから 怖いわ、、、 普通の人は弁護士なんか呼ばない。
これが冤罪で自分の立場だったら、と思うと・・・高い塀だけどどうやってよじ登ったのだろう。触った、触らないって他人事じゃないな。警察署に行く前に逃げるなら分かるけど、連行された後じゃあ意味ないよ。
真実はわからないけど、恥の上塗りとしか思えませんが・・・要塞西成警察署なら塀が高すぎて逃走しようという気にもならんだろうがもし本当に無罪でも、一度警察署に放り込まれたら逃げられないっていう事実もある弁護士、弁護士って言うのが、最近やたらと増えたな。
日本一かっこ悪い男 かもしれんこういう事故があると、事故防止の為にも腰縄とかそれに類したモノが有った方が良いんじゃないかと思う。人権弁護士は絶対反対だろうけど…。

地域

 静岡県は30日、中部電力浜岡原発(御前崎市佐倉)周辺などで定期的に実施している環境放射能調査の結果を公表した。11月までに測定結果をまとめた採取試料6種のうち、4種で測定した放射性セシウムの最大値が東日本大震災前の変動幅を上回った。

そう言えば、今年だけでも、駿河湾で700ベクレル/kgものアオザメが捕獲されているし。本当に漏れ出ているのは福島からだけなのか?
学校において何でも測定するように教育されてきた人々は、測定できない経験を見逃してしまう。彼らにとって測定できないものは第二儀的となり、彼らを脅かすものとなる。by イヴァン・イリッチ福島の二の舞が無いように御祈り申し上げます放射能が人間にどれだけ影響あるのか誰も分かってない!基準もいい加減!被爆国の日本で経済を優先する意味がわからない?
3月11日、フクシマ原発事故は6周年を迎えますYouTube(東日本大震災津波映像YouTube)などで映像を実際見てみると、やはり現実はぜんぜん違うようです.、福島とは「福多き島」という意味だそうだ、なんという皮肉だろうか、それを象徴するフレコンバッグが作り出す過酷事故の図はなんともおぞましい、放射能汚染された土が、原発最悪事故の遺産だ、危険極まりない遺産それがフレコンバッグの山何百万個と…である、レッドゾーンと呼んでも過言ではない福島ここにはおそらく何百年と、人々が戻ってくることはできないだろう、あの時安倍首相が何とかしてればこのような事案も防げたので有ろう。悔やまれてならない。

PAGE TOP