雑誌総合

両角敏明[テレビディレクター/プロデューサー]*** 「きちんとした回答をいただけていると思わないので、繰り返しうかがっています。」菅官房長官は6月8日の定例会見でいわゆる「総理のご意向文書」について出所不明の怪文書のようなものだから再調査は必要ないと繰り返しました。

委員会で総理の態度が変わっても、本質的には変わらない。
国家戦略特区当時の石破担当大臣でさえ、大臣が変わったとたんに閣議決定されていた「石破担当4条件」を無視していることに疑問を呈してますからね。これで何もなかったとは思えません。財務省がデータでを完全削除をした今月に森友学園に大阪地検が捜査に入るとかもタイミングが怪しすぎます。前2コメントの様な人がいるから時事率がまだ40%位あるのでしょうね。ただの支持率回復作戦だろう。そうとしか思えないし全く信頼出来ない。そもそもここ最近に限らず答弁の劣化は著しかった。
もう、安倍政権にはう・ん・ざ・り!丸で顔の相が変わった!
日本の政治システムは死んでるね 少なくとも誠実じゃない まあ 誠実じゃないのは当たり前としても そればかりがまかり通る政治はイヤだ こんな精神性がはびこる国ではそりゃイジメで自殺する子があとを絶たないのもわかる

雑誌総合

 マンチェスター・ユナイテッドが来シーズン、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチと契約を結ばないことが決まった。【動画】驚異の回復力! 手術後のイブラがリハビリ公開、超人ぶりを発揮 プレミアリーグが9日に各クラブの戦力リストを公表したが、ユナイテッドの契約選手にカリスマストライカーの名前はなかった。

イブラの年俸で選手1人とれるしな仕方ないだろダメ元でオファー出せよ三木谷ミラン戻って来てください。来季まともに稼働できないし、元に戻るかも怪しい。これは仕方ない…
Jで金持ってるところ・・・・三木谷さん、ポケットマネーでよろしく非情でも、なんでもない…そういう、世界あと5年早くイブラとルーニーのコンビが見てみたかったイブラは何とか解雇を回避しようと主治医に完治すると宣伝させたりしてたけどそりゃこうなるわな。
生粋の生え抜きならまだしも…当然の選択かと…非情もなにも、怪我で試合出れない選手に高額な給料払うわけにいかんしまずは怪我が完治してからだな経営者側から見ると 致し方ない判断になる。 残念だが‥‥アジアの金満大国がウォーミングアップを…
サッカー選手は、ケガしただけで、大金がもらえなくなるので大変です。監督だって負けがこむとすぐクビ。どこかの国の野球の監督とは大違い。日本人は優しいなあ。

雑誌総合

 5月31日は、WHO(世界保健機関)が制定した「世界禁煙デー」。世界では188ヵ国中49ヵ国で、すでに医療施設・学校・行政機関・飲食店・交通機関などの公衆の場に「屋内全面禁煙を義務化する法律」がある。

完全禁煙でいいよ。愛煙家だけど、もうここまで悪もん扱いなら製造販売禁止でいいし、法律で定めてもらった方がスッキリする。喫煙所から戻って来たやつが部屋に入るだけで、タバコ臭がすごい煙草販売禁止法案成立
いまだに『タバコの煙は無害だ』と言ってる人がいるけど、本当にそう思ってるのだろうか?だったら自分が吐いたタバコの煙を自分の赤ちゃんに吸わせられますか? 販売しなければいいと思います。厚生労働省案がいいよ。自民党たばこ議連はあきらめて。煙草は麻薬と同じ。百害あって一利無し。
20年くらいタバコを吸っていましたが、やめたときに思いました。「こんなに臭かったのか!!」と。喫煙しない人には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが…きっと、議員の方々はわからないのでしょうね。友達とはいえ、カラオケボックスの中で喫煙者がいた場合は地獄。2時間いたら軽くタバコ20本以上に相当するんじゃないですかね…

雑誌総合

 グループリーグ最終節ならではの“両チームの駆け引き”が起きた。U-20日本代表は27日、U-20ワールドカップ(W杯)韓国大会第3戦イタリア戦で2-2の引き分けに持ち込み、グループ3位の上位4カ国に滑り込んで決勝トーナメント進出を確定させた。

日本のサポーターもブーイングしててウザかったルールが悪い2点差追いついたんだし別にいいじゃん
示し合わせたわけでもなんでもない両者とも攻める必要がなくなったから必然的にそうなっただけ2-2になった時点で当然この展開は予想できた開催国と審判団との“談合”の方が問題人生かかってる上にルールの範囲内でできる最善の方法とるのがプロでしょ
これ叩くのは普段サッカー見ない代表厨とかでしょ。それか、この試合によって突破できなかった国の人くらいかw互いに合理的な選択をした。ただそれだけ。
イタリアが攻めてきたら、後半30分から日本が全員で守って同点で試合を終了させるって選択も当然にありなんだけど。サッカーはバランスが大事で、相手が前のめりになれば上手くしのいでカウンターで得点ってことはよくあるんだから、バランスを保って終了させるってのは戦術としてはありでしょ。何でもかんでも、頭使わずに特攻してればいいってスポーツじゃないのがサッカーでしょ。

雑誌総合

 5月20日に行なわれた村田諒太とアッサン・エンダムとのWBAミドル級世界タイトルマッチ。村田が勝てば、日本人の五輪金メダリストとして初の世界王者となるはずだった。結果は、4Rにダウンを奪いその後も一方的に攻めながら2-1の判定負け。

『エンダムの放った手数(パンチ)が評価された』それじゃあ当たらなくてもただただブンブン手を振り回してれば判定勝ち出来るってこと?なんだかんだで村田は試合やる前から負けてたんだね・・・。
誰が見ても納得出来ない様な判定、ジャッジがゲーム、業界をつまらない物にするって言うのが分からないかなぁー目先の事しか見てない奴らに振り回される競技者がかわいそうこの一敗は痛すぎる。
試合直後にこのパナマ人かカナダ人が日本人が嫌いなんじゃ無いかとコメントしたけど、予想通りだったな〜手数を取るのはあくまでも有効打で優劣が付けられなかった場合。有効打はジャブとパワーパンチをどう評価するかでジャッジが分かれる事はあるが、今回はジャブ、パワーパンチ共に村田が上。なので今回は明確にミスジャッジと言える。勝手に勝ちを確信して、判定に持ち込む作戦にでたのが間違いだってことです。後半戦は安全運転のほとんど受け身だったもの。

雑誌総合

この20年余で、ゴルフ関連の市場規模は半減。ゴルフ人口の減少もようやく底打ちしたかどうかだ。東京オリンピックの開催まであと3年、今が復権のラストチャンスだという。東洋経済オンラインで「ゴルフとおカネの切っても切れない関係」を連載中のスポーツジャーナリスト、赤坂厚氏に詳しく聞いた。

韓国人ゴリ推しは若い世代には逆効果20年かからず衰退するでしょう
ゴルフはスポーツというよりお金持ちの娯楽という感覚。その証にプロトーナメントは女子も男子も韓国勢に賞金を荒稼ぎされ、男子に至っては賞金稼ぎの場としての魅力すら失われてきている。淘汰されればいい
土地の必要性がまったく日本向きじゃないスポーツ。スポーツ全体に言えることだけど、やりたい人がやればいいだけで、別にやらない人までが応援する意味はない。オリンピックがどうとか本当に意味がわからない。
女子プロが今のゴルフを象徴してるよなギャラリーは強い選手を見て憧れるのではなくミニスカートのネーちゃんにエロオヤジ達がスケベそうな顔して群がっているではないか昼間っから営業してるキャバクラみたいなものさゴルフ場が密集する千葉県の山は、上空から見ても痛々しい
山を禿げ山にして崩してコース作って除草剤巻き散らかして維持して維持する金がなくなったら放棄されて草ボーボーにして後始末もしないそんなゴルフ場の存在は環境保護が浸透してきた現在に合わん

雑誌総合

 宮城県石巻市の災害公営住宅(復興住宅)に住む廣瀬文晃さん(38)一家は昨年末、仮設住宅から引っ越した。妻の亜耶子さん(39)と高校3年生の遥さん(18)、フリーターの迅人さん(17)、小学6年生の葉月さん(12)、震災後に生まれた絆太ちゃん(4)と暮らす。

被災地に権限と予算をと言うが別の問題が発生する、任せられる人材や組織がそもそもない、作れない、集まらないという問題ハイって渡して誰でも上手くいくわけではない
最も手っ取り早い復興は、元の土地に、震災前とほぼ同じ町や村を再び作ることだと思うけど、それが許されない辛さ。もともと地域格差があったんだから、そうなるでしょ。元(普通)が一番!いくら対策をしても自然には勝てない!
格差は開いても社会保障がちゃんと困ってる人に行き届けばねいいんですけどねズルして生活保護とか受けてる人が減るようになってほしいですね仕事があって好きな人がいる日常、当たり前だが感謝しないといけない17歳フリーターって、中卒なの?そっちの方が心配になるわ。。
被災地でなくても地方では人口流出していろいろ不便になっている地方が一杯あります。被災だけが原因でもない。他の地域に移り住んで頑張っている人たちも応援したくなります。

雑誌総合

 トランプ大統領夫人のメラニアさん(46歳)に続いて、長女のイヴァンカさん(35歳)にも以前から整形疑惑が浮上しています。でも、美容外科の第一人者・高須クリニックの高須克弥院長は「してません」とキッパリ。

いつもけどもこの先生の話は分かりやすい確かに高梨沙羅は綺麗になったけど整形はしてないだろうな~って思ってたし綺麗になって自分に自信が持てるようになれば良いと思う。美人で困る事はないと思うけど。
確かにお金が有るならリフトアップ、若返りは良いかもね。リフォームって呼ぼう!弄ると変になる女優さん多いよね。特に鼻はわかりやすい。自然の方が良いのに。イモトアヤコに似てるとか言われてたから、本人も年頃だし気にしてたんじゃない?
多くの人から注目されるようになれば、よりきれいになりたいと思うのが女心じゃないのか。かわいいし、健気だと思えないのかな。整形疑惑とか、可哀そうすぎるよ。あのメイクはドレスアップ時にはいいけど、日常するものではないねもう少し柔らかくすると丁度いいかも本人が良ければ 何も問題ないのでは…コンプレックスを抱えて鬱になるより ずっとずっと良いと思います。。。
自分の顔だし、別に良いと思いますが。

雑誌総合

 SMAPが解散したのは昨年12月31日のこと。2017年からはファンたちが、SMAPにゆかりのあるスポットをそれぞれ巡っているという。そんななか『週刊女性』の記者も、SMAPにとって大切な場所で話を聞こうとある“聖地”を訪れていたーー。

スマスマの今昔コント面白かった。いつまでもメンバーの憩いの場所でありますように。
マスター数回TV出たの見たことあるけど全然ブレない人だからメンバーも信頼してるんだろうな。今昔庵のナポリタン食べてみたかった。マスターの『いろいろ大変だったなぁ』の一言が いい!これからもよろしくですね!ここだけは、ファンの人達もそっとしておいてあげてほしい所だな…記者もね。
凄くいいマスターだなぁ。だからこそ本当のファンなら、この店に押し掛けたりせずに応援してると思う。マスターありがとう。マスターカッコイイ。いつも何も聞かないマスターのさり気ない気づかいが落ち着くんだろうな……
衣装の展示もお好み焼き屋さんも旅館も焼肉屋さんもメンバーが行った店だから行けるんですよね、メンバーが来るとは思ってないから。スマロスといいながら色んな店を巡ったりするのはファンでも何でもない気がするが?店に迷惑かけなければ良いが・・・

雑誌総合

 今度こそ阪神が優勝や!ファンの妄想まじりの期待と思うなかれ。2017年シーズンこそ、05年以来のリーグ優勝、1985年以来の日本一は十分可能性があるのだ。 在阪スポーツ紙のデスクは、まず、Bクラス落ちした16年シーズンの失速について分析する。

つなぐ4番では、ダメだと思う。中谷、江越が育たないだろうか?育ってほしい。とある予想では、見事に最下位でしたよね(笑)阪神って強い?と聞かれるけど弱くはないとしか言えない
4番と守護神不在で優勝できるはずがない。先発4本柱もメッセ以外はアテにならんし、決してリーグ屈指でない。優勝して欲しいのは欲しいけど。正直戦力的になあ・・・今後楽しみな選手はちらほら出てきたけど。新外国人は未知数だし。優勝と言われるのは嬉しいがこの戦力では無理まだ土台づくり… 外国人の当たり待ちではダメ
外国人の成績次第で優勝争いはできるかもしれないがどうでしょうか?それを言うなら他のチームも同じだと思うし。阪神ファンだけど、今年は去年出てきた若手が力をつけて目指せ!Aクラス!の年だと思ってる。そして若い生え抜きがレギュラーになって4番ファーストを補強して来年こそは優勝して欲しい
優勝というにはちょっときついかなー

PAGE TOP