IT・科学

 米Appleは3月21日(現地時間)、iOS搭載のスマートフォン「iPhone 7/7 Plus」の新カラーとして「Product Red」を追加した。25日午前0時01分(日本時間)から注文を受け付ける。

シャア専用ではないか赤より、マゼンタ色の方が欲しいし売れると思う!!ちょっと欲しいいやいやガマンガマンiPod touchの赤で十分!焦るな!
ちょっといいなと思うけど、結局カバーつけるので何色でも関係ないんだよな。ipodにもこのカラーあったよね少し値段が高いのは寄付する分が上増しされているんだろうね寄付はするけど身銭は切らないというのがなんともアップルらしい
iPod touchでも思ったけど、フロントパネル黒にした方がカッコイイ。色より値段が高いスマホに10万とかもう無理だredか…いいなあ。ちょっと欲しい気するけどやっぱ高いなあ。しかしiPhoneと言いスマホって異常な値段だよね。最近バカらしくなってきたよ。
にしても高いなぁ。色開発より値下げ開発頑張って欲しい。要努力。昔5万くらいだったのが高くなったもんだなんで高いんだ?いやいや、せめて5万円代にしてくれよ、、、

IT・科学

 ここ数年、神社やお寺が参拝者に発行する「御朱印」の収集がブームになっています。朱色のハンコに神職や僧侶が筆を入れた御朱印は、ブームが過熱したためかインターネットで転売されるケースが相次ぎ、神職や僧侶が対応に苦慮しています。

自分でもらいに行って、眺めることに意味がある。買う意味が分からない。名前をフルネームで入れたらいいんじゃないかな。畏れ多いけど……。
売る人もそうけど、買う人もネットで買って御利益が有るとか思えるのが不思議。自分の足で回ってこその証かと思うが。なんでこんな物まで・・・。売る方も買う方もバチ当たり。ビックリマンシールとは違うでしょ?普通にいただいている人まで変に見られるから嫌だな
売る方もばかだけど買う方がもっとばか。何の御利益もない。なぜ自分が御朱印を集めるのか、その意味を考えたら虚しくならない?逮捕したらいい。自ら参拝することに価値がある。切手やカードのコレクションとは違う
ろくでもない人が多いですね。しかしまあ「ネット転売は神社にとって何が困るのでしょう?」と聞く方も聞く方だし、その返答でなるほどと思う人も居るのかと思う情けなくなります。困るかどうかじゃそもそもないし、道義的におかしいでしょうってならないのでしょうか?別件ですが誤字が気になります。納まりません→収まりません。

IT・科学

 DMM.comがまとめサイト「はちま起稿」を所有・運営していたことが明らかになってからもうすぐ4週間。この間、DMM.comも、DMM.comからはちま起稿を譲渡されたとされるインサイトも、この問題については沈黙を守っています。

すべてが胡散臭いね。この写真が特に。まとめサイトやキュレーションサイトは信頼できないね Googleは対策うたないのかな?
さんざん言われてるけどメディアリテラシーこれにつきると思うね閲覧する側がもっと成長しないとネットへのネガティブキャンペーンを鵜呑みにした人達がまとめサイトについて批判するのは非常に不愉快だね
まとめサイトを、ある時期活用していた自分が正直、恥ずかしいです。便利ではあるが軽いなと思っていたのですが、ミニ講演会の時などに借用していました。ただ、私のような人間ってけっこう多いと思うので、発信側だけでなく受信側も、情報の出所に気をつけねばならないと思います。被害を被った会社なり個人なりをとりまとめて訴えればいいんじゃねぇのか?まとめサイトはステマの温床と思っておけば間違いない
インサイトってASPはあれだ、ポイントサイトに劣悪なコンテンツサイトを大量に流してるとこだ。月額千円~一万円で、一昔前の着うたのコピーみたいなものがとかがちょっとだけダウンロードできるみたいなサイト。しかもサイト名だけ変えて中身同じのが大量に存在する。リワード広告っていうアフィリエイトで、ポイントサイトとか、アメーバとかそういうとこでも扱ってるな。

IT・科学

 フォトグラファーの有賀正博さんが「Yahoo!をはじめとする広告配信サービス会社はNAVERまとめへの広告配信を停止してください」というネット署名をChange.orgでスタートしました。【画像:NAVER まとめの広告はさまざま】 有賀さんはこれまで自身のブログで、NAVER まとめやキュレーションサイトに自身の撮影した写真が無断使用されていることを訴えており、無断使用に対して料金の請求などを行ってきました。

韓国企業に絡む日本企業。醜い。
パクリサイトは法人、個人問わず全部消えてほしい。今までなんでもあり、やったもん勝ちだったネットの世界もだんだん変わってきた。ここらで良い物悪いものをきちんと整備する必要はあるよね。著作権侵害は犯罪ですよNAVERまとめで小銭稼いでる人たち以外はみんな必要無いよねあのサイトYahoo! もいい気なもんだな
ネットが普及してずっとなあなあにしてきたツケであり、侵害が普通と次世代に定着すればこれからもネットは無法地帯。ここまで浮き彫りになってどうなるか興味あるな。署名はするとして、どう整備されていくかに。賛同しよう。こういう問題は蔓延しすぎてたし、今回でNAVERの運営側も放って置けなくなってるだろ。いよいよ、NAVERも潰れるな。良い事だ。
まとめと言いつつ見づらく何もまとまってなくて内容も中途半端で役に立たないし検索に引っかかってジャマ。要らん。

IT・科学

 個人の力ではどうにもならない大きな物事を動かすための手段として、今やネット署名はすっかり浸透している。匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」を受けて保育制度の改善を求めるもの、SMAP存続を願うもの――社会で何か話題になるたび、追従するようにネット署名も立ち上がるようになった。

SMAPの解散は止めれなかったな。まぁ本人逹からすれば喧嘩別れしようとしてるのに解散やめてと言われても…って感じだったと思うが大久保の楽天監督反対ってのもあったな~効果なかったね~パトロンが気になる。
直筆の方が効力はあると思うが、今後ネットでの署名活動の方が増えそうな気がします。署名したことあるけどその後ドコに提出したのか、さっぱりわからないし 結果も謎   署名活動に何の意味があるのか全く不明。  文章読んでないけど、スクロールするのに時間がかかった。
このサイトで何かが変わったという話を聞いたことがない。まともな意見もあるけど、ただのクレーマーのようだったり政治臭しかしないものなど、トンデモが多いと思うね。質の向上がないと信頼性も上がらないと思う。このサイトは信用できない。
署名活動ってそもそも大変な苦労があり、苦労してでも活動するから意見に重みと説得力が出るわけで。ネットの手軽さが逆に情報操作、世論誘導にも使われそうだからむやみにネットの軽率さで署名すべきではないと思います。

IT・科学

 ソフトバンクは、新キャンペーンとして学生など25歳以下を対象とした「学割モンスター」を、12月21日から実施すると発表した。受付期間は、2016年12月21日~2017年5月31日。ソフトバンク取扱店または、オンラインショップで申し込める。

Softbankだけは二度と使わないwwwこの理不尽極まりない会社は初めて遭遇した政治で言えば民進党かなwかなり頑張ったから契約伸びるぞー。って思ってるの?せいぜい情弱相手に頑張ってください
家族で3台持ってるが、通話も殆どせずネットは家のWi-Fiが中心でパケ使用量は合計で5G以下なのに料金は合計25,000円近く。ここまでコスパが悪いと詐欺にも思える。来年は4台目が必要になるので格安スマホに変えるか…25歳超だけど自宅ではWi-Fi(家賃込)、外では格安simなので支払額が千円です。
元値が高すぎて全然安くない。300万の軽自動車を30万引きで売られてるようなもの。しかもたった一年…それこそ罠やんけ。まだソフトバンクとか使ってる方がいらっしゃるんですね。ドコモもauも同じですが欲しいのは通信量じゃなくて通信費の削減なんですけど〜〜ぜんぜん、お得感ないのにモンスターって・・・。

IT・科学

 高温で超電導を示す物質が次々に発見され、エネルギー革命につながると世界中が熱狂した「超電導フィーバー」から30年。しかし温度はこの約20年間、頭打ちの状態で、期待は大きく後退した。“冬の時代”が続く超電導研究の課題と展望を探った。

そういや、俺が子供の時からあったな鉄人28号FX は まだか~高温化よりも現状程度(液体窒素で超電導化する温度)でもいいから簡単にケーブル状に加工できる技術のほうが有益じゃないかな
期待外れとバブル崩壊が原因みんな短期に投資回収できるテーマしか研究してないし...ノーベル賞ラッシュも、もう来ない。
【リニア新幹線は有害無益】・現在、東海道新幹線の乗客数自体減っている中で、新たに9兆(+年間維持費3千億)円もかけてリニアを建設して採算が取れるはずがない。実際、JR東海の葛西社長は2014年9月18日の記者会見で「リニアだけでは絶対にペイできない。新幹線の収入で建設費を賄って何とかやっていける」と言っている。・リニア駅は地下40mの大深度に設置するため、発駅と着駅に40分もかかり、東京-大阪間では東海道新幹線に比べ20分しか短縮できない。別名「早くない超速特急」・全長286kmの路線の86%がトンネルで、しかも乗客1000人に対し、乗務員が3人しか配置されないため、走行中に事故があった場合は地底に取り残されることとなる。・リニアは東海道新幹線の3~5倍の電力を消費する。仮に新幹線と同じだけ走らせた場合544万kw(原発5基分)もの膨大な電力が必要になる。

IT・科学

 11月9日、ドナルド・トランプ氏が2016年米大統領選を制し、次期大統領に就任することが確実となりました。過激な発言が多い氏の勝利は、米国内のみにとどまらず世界中で大々的に報じられました。【ポリコレ棒を振るう人のイメージ】 それと時を同じくして、「ポリコレ棒」という言葉をよく聞くようになりました。

「ポリコレ棒」は知らんが「ポリコレ疲れ」は分かるし、疲れるのも無理は無いと思うわ一例を揚げればLGBTへの配慮で、便所を一つにし、男女共用便所にする。これに異を唱えた解説者が、差別主義者だ!と炎上。仕事の契約も解除されたね。ヤフーコメでも批難のコメ殺到。だから、みんな心に奥にしまい込んで、思った事を言葉にしなくなる。で、トランプが現れ、思っていることを言葉に出してくれる。そして、隠れトランプ支持が増え、表には出てこない数字となった。メリークリスマスを、マジカル・ホリデーとか、ハッピー・ホリデーに置き換えるとか、やり過ぎなんだよ。でも結局トランプ氏は言うだけ番長じゃないの?東大が女子にだけ月3万円配るとかいうが、絶対反対。これもポリコレ棒で叩かれるんだろうな。別にええけど。
ポリコレの恩恵にヌクヌクしていた連中がトランプ当選に発狂しているのかな。ガラスの天井がコンクリートに変わる日は近い。何事も程々が一番だよ。弱者の印籠ってやつですね。我は弱者なり!と印籠をかざしお前は差別者だ!と烙印を押しておくと、否定されず考えも押し付けやすい。まともな議論はできないし確かに疲れますね。逆差別天国か

IT・科学

 国土交通省は11月7日、貸切バスの運転手が運転中に「Pokemon GO」で遊んでいたことが発覚した問題を受けて、バスやタクシーなどの業界団体に対して、業務中のスマートフォン操作や通話の禁止を徹底するよう通知した。

通知以前に常識の問題ですね運転中なら、スマホに限らず必要な動作以外全て禁止でしょう?業界関係ないでしょ!運転する者すべての問題でしょ〜よ!普通は電車・バス等では、運転中にスマホをいじらないでしょうに。
運転中のスマホ禁止は当たり前のこと、徹底しなければならないなんて恥ずかしい。それと、ポケモンばかり言ってるが他にゲームは沢山あるし、ゲームのせいではなくやる人の問題だからね。プロの運転手が、運転中にスマホなど、言語道断だわな…バス、タクシーの客も、まさか運転手がスマホいじりながら運転する人とは思わないよね。 プロとして失格。
スマホ運転:極刑歩きスマホ:無期懲役ここまでしても無くならないだろうなそろそろスマホ運転は25点ぐらいにしなきゃね
免許持って運転する人 全員が安全意識を持たないとねぇプロだから運転中スマホは言語道断?運転にプロもアマも 関係ないって思うんですけど人 轢いたら人生終わりなのは 同じですよそもそも運転してまでやりたいゲームか?やらないようにするのは人間の問題だからほぼ無理なのでできないようにする方法があればいいんだけど運転中はスマホが起動しなくなるとか
飲酒運転する奴とスマホ運転する奴は結構被っている気がする

IT・科学

 ソフトバンクは10月20日、4Gケータイ向けの新基本料金プランとして、スマ放題ライト「通話定額ライト基本料(ケータイ)」を新設すると発表した。10月28日より新規契約または、機種変更の契約者から提供する。

1500円+5分以上の通話料+4200円+300円=6000円以上以前は934円+通話料+4200円+300円=5434円以上 はあ?これが低価格????ガラケーから確実に6000円取るようになっただけじゃん。データ通信量の多い人や、乗り換え者優遇はやめて欲しい
いまのガラケーが6年1か月経過したことと、月額使用料が約3,900円なので、新しいものに機種変更しようと申し入れしたら、5,200になると聞いて止めた。無駄な金は1円も使いたくない。そんなプランより…どこでもええから…長期利用者を…もっと優遇せぇ…年々安くなっていくとか…
キャリア3社は、高性能スマホの月賦代、基本使用料、通話し放題、データ通信量7ギガ、ネット接続料、故障安心サービスのオプションを全て合わせて月額料金税込み5千円にして。また三社横並び・・・。何処か一社でも出し抜けしてやろうって気が全く無いよね?談合って言われても仕方ない。ドコモが通話定額出してから、高止まりが継続中
こんな時に総務省が言ってくれないかなぁ「料金が変わらないむしろ高くなっていませんか?」って通話料金を 値下げしたんだからデータ通信料金も下げれるでしょ? ま、来月ソフトバンクから格安SIMに乗り換えるからいいけど。

PAGE TOP