スポーツ

 日本ハム・中島が、来季の目標の一つに「800ファウル以上」を掲げた。中島といえば、追い込まれた場面では逆方向を徹底して粘って球数を投げさせる「カット打法」が持ち味。大台突破へ向けて「それ(800)を超えるように頑張りたい」と力を込めた。

ファウルも良いけど、ヒットや四球が増えるともっと良いと思う。ロッテの岡田と同様にホームランも見てみたい気もするけどムリか(笑)
来年はもっと内角に真っ直ぐを投げられるしシフトも敷かれる。たまにはその球を引っ張れるようにならないとこれ以上の成績上昇は望めないだろうね。去年までは全く引っ張らない今のやり方でなんとかなったが、今年は引っ張らないんじゃなくて引っ張れないことがバレて成績を落とした。さて来年はどうなるか。中島がプロで生き抜く為に選んだ道なんだから仕方ないと思うけど、甘い球までカットしてしまうからなあとは三振減らしたほうがいいと思う強打者でも無いのに100越えは中々ひどい
ファール打つよりヒット打つ方が格好いいに決まってる!投手としては、嫌というより腹が立ってくるんだろうな。だからこそ、効果があるんろうね。
カットに徹していいならこのくらいはプロならほとんどの選手が出来るんじゃ?野球選手ならヒットを打とうとしなきゃダメでしょう

スポーツ

 31日大みそかにTBSで放送される「史上最大の限界バトル KYOKUGEN」で戦う、元K-1王者・魔裟斗(37)と、元PRIDE王者・五味隆典(38)が、赤坂のTBS内で計量を行った。【写真】K1魔裟斗「65キロ級楽しみ」3・4WGP生中継 魔裟斗は「コンディションはばっちり。

両者、全盛期は過ぎているけど、意地があるだろう。山本キッドは本当にがっかりだったが、この両者ならそんな試合にならないだろうと期待している。K-1ルールでは面白味が無い。
魔裟斗は去年のKID戦であれだけ最後のリングって言ってたのにね。
五味は元々ビルダーのような体型をしていないけどこの写真で見る限りは調子が良くは見えないそれに比べ魔裟斗は案外やってきたなという感じキレキレ時代の五味ならもしやもあったけど、今の状態では普通に魔裟斗が一度ダウンを奪うかどうかの判定で勝ちそう7年前だったら大晦日のメイン級だったねぇ。全盛期に見たかった今闘ってもなぁ…メンバーがみーんな古いことに驚きます。新日のほうがよっぽど面白い。SANADAとかしょっぱいからミルコと試合したらいいのに。
昨年、1試合だけの復活じゃなかったの?KIDとの試合はつまらなさすぎてチャンネル替えてしまったが、この試合はせめて最後までみれる内容であってほしい。

スポーツ

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が最高出塁率のタイトルを獲得しながら、500万減の2億6500万円で更改した。今季は打率・306、18本塁打、73打点。トリプルスリーの昨季に比べれば数字は下がっているが…。

今の時代冗談だろと思うくらい成績に対して高すぎる選手多すぎますいろんな人がいるからいろんな意見があると思うけど俺から見たら宝くじの金額
今は単年の好成績で年俸が上がりすぎる。ただ、そうしないと良い選手はどんどんメジャーに流出してしまうだろう。非常に難しい問題だと思う!前年の年俸上げすぎって言ってる人いるけど、3割6分打ってトリプルスリーなら別に上げすぎではないんじゃないかな
かつては1億円の壁があったが清原が1億で、秋山9800万、最多勝三回目の渡辺久信が9500万で抑えされた
昭和50年当時と 今 貨幣価値が3倍程度違うらしいですが 14勝のピッチャーが 今の価値ですが5000万に満たないとは‥逆に言うと 好きなら事なら お金も保障もいらないし苦労もいとわないぜ みたいな 何か夢がある いい時代ですねもちろん スポーツのレベルとしては 断然 今の方が 上だと思います鳥谷に比べたら十分安いけどけね

雑誌総合

 ACミランの日本代表FW本田圭佑が、今冬の移籍市場で米MLSのシアトル・サウンダーズに電撃移籍する可能性が急浮上している。米ニュースサイト「SBネーション」が報じている。伊メディア特集 本田所属の名門ミラン、ベルルスコーニ政権に栄光をもたらした名手トップ10 今季のMLS西地区でレギュラーシーズン4位に終わったシアトルだったが、プレーオフでは圧巻の勝負強さを見せつけて勝ち上がり、見事に初優勝を達成した。

試合に出れる可能性高いなら良いんじゃ無いか?欧州の主要リーグからのオファーも無いし、中国にも行きたくないんだろ。試合に出れなかったら、代表にも呼ばれなくなるぞ。
試合外でも頑張りたいようだから、アメリカという場所はありかもね、チャンスはあるし試合にもしっかり出られるところに決めた方がいいと思いますコンスタンントに試合に出られるチームを選ぶべき。スソが契約を延長しようとしていてその控えをミランは獲得しようとしているのだからオファーが本当なら出て行くべき。
残念だがヨーロッパはどこのクラブも彼の事は求めないからやはり現役をまだ続ける意志があるならまず試合に選抜できるチーム選び。もう、本田節であれやこれや言える様な立場ではない。NEXTstageで本田らしい復活をみてみたいアメリカに行ったら欧州には戻れないから、移籍になったら最後かもね本田兄、乙そもそもJに戻るという選択肢はないのか本田には

国内

 対局中にソフトを不正使用した疑いがあると指摘され、年内の出場停止処分を受けていた将棋の三浦弘行九段がきょう午後、会見を開き、冒頭「潔白を信じてくださっていた方々にご心配をおかけし、申し訳なく思っています」とファンにお詫びした。

色々調べるとどうも渡辺の二転三転する発言が怪しすぎる
長時間離席した →そんな事実はなかったソフトの指し手との一致率が異常に高かった →解析ごとにばらつきの出る数値の上に、三浦九段より一致率の高い棋士もいた対局中に度々離席するなど明らかに不自然だった →連盟理事が監視していた丸山戦(疑惑の4戦の中の一つ)ではおかしいところはなかったプロならわかるソフトにしか指せない指し回し →疑惑の4戦中2戦で対局した丸山九段「おかしいところはなかった」パソコンやスマホの提出を拒んだ →自ら信頼のおける第三者機関に家族の分も含めて提出し、ソフトの痕跡無しとの結果結局なにが問題だったのか今となっては理解不能ここまで大ごとになってこの結果なら渡辺、久保、千田、島あたりには説明責任があるだろうななんでこうなった。。。
?ここのコメの人は大丈夫か?流れ読んでる?疑惑の根底とされた長期離席すらなくスマホの履歴もなく一致率も他の棋士の方が高かったって…もう、真っ白以外にないじゃないタイトルホルダーが挑戦者を変えさせたんだよこれはひどい

エンタメ

 TBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングで話題になった“恋ダンス”の振り付けを担当したMIKIKO氏が26日、東京・赤坂ブリッツで行われた『第4回 全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール』全国大会に登壇。

EXILE系みたいに激しく踊るだけがダンスじゃない事が分かった。こういうノリも良いと思います。でも、この曲も見た目と違って激しいですよね…
MIKIKOさんはPerfumeの振り付けもしているし、五輪旗引き継ぎの演出も担当している実力ある方だから、注目されて嬉しいずっと動いているし、素人には難しい!宴会で踊らなきゃいけないことになり練習しましたがほんと覚えるの大変でした…。「PPAPがよかった!!」って思いました。
星野源さんのバックダンサーの人がキレキレで踊ってるの見るとやっぱ難しいって思うよね。キレキレではないけど、あれをそつなくこなしてる俳優さんたちもすごい。星野源が歌うときのバックダンサーの動きって凄いもんな。Perfume、BABYMETAL、オリンピック、恋ダンス・・・すごいなこの人。
今は、リズムダンスなんて必修であるのかーーー鈍くさい私としては、そんなものが無い時代でほんと良かった見世物になるしトラウマになる。。

IT・科学

 フォトグラファーの有賀正博さんが「Yahoo!をはじめとする広告配信サービス会社はNAVERまとめへの広告配信を停止してください」というネット署名をChange.orgでスタートしました。【画像:NAVER まとめの広告はさまざま】 有賀さんはこれまで自身のブログで、NAVER まとめやキュレーションサイトに自身の撮影した写真が無断使用されていることを訴えており、無断使用に対して料金の請求などを行ってきました。

韓国企業に絡む日本企業。醜い。
パクリサイトは法人、個人問わず全部消えてほしい。今までなんでもあり、やったもん勝ちだったネットの世界もだんだん変わってきた。ここらで良い物悪いものをきちんと整備する必要はあるよね。著作権侵害は犯罪ですよNAVERまとめで小銭稼いでる人たち以外はみんな必要無いよねあのサイトYahoo! もいい気なもんだな
ネットが普及してずっとなあなあにしてきたツケであり、侵害が普通と次世代に定着すればこれからもネットは無法地帯。ここまで浮き彫りになってどうなるか興味あるな。署名はするとして、どう整備されていくかに。賛同しよう。こういう問題は蔓延しすぎてたし、今回でNAVERの運営側も放って置けなくなってるだろ。いよいよ、NAVERも潰れるな。良い事だ。
まとめと言いつつ見づらく何もまとまってなくて内容も中途半端で役に立たないし検索に引っかかってジャマ。要らん。

エンタメ

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が24日、自身のブログを更新。昼食後にブログを更新した際、「ケーキが食べたいな」と、サンタさんにお願いをしていたが、姉で療養中のフリーアナウンサー、小林麻耶(37)サンタが持ってきてくれたようだ。

来年のクリスマスも再来年のクリスマスも元気で迎えて下さい
玄米カイロの時は~顔色悪いなーと思ったけど。今日の写真とっても元気そう。笑顔が見違えるほど生き生きしてる。2~3日でこんなに病状って差があるものなんですね。
海老蔵の地方公演に合流した子ども達、麻央さんはお姉さんと一緒のクリスマス。家族皆が少しでも寂しくならないように過ごしてるように感じます。正直、闘病は辛いと思う。来年は家族皆でクリスマスを迎えられるように奇跡が起きると良いですね。アメンバー限定ブログ見たけど可愛かった。本当に強い絆で結ばれた姉妹ですね。私も3人姉妹ですが大人になるとより姉妹、兄弟の大切さわかりますよ。元気になってくださいね。陰ながら応援してます。
EBI蔵じゃないんだ俺にはサンタ来ねえぞ?姉妹っていいね。私、お正月は弟に何かご馳走してあげようって思ったわ。大切にしよ。贅沢な入院だな。ブログ収入で余裕だね。癌で辛い思いしてる一般人はそんな余裕ないよ。

エンタメ

 31日での解散を発表しているSMAPが、大みそかの「NHK紅白歌合戦」(後7時15分)への出演を正式に辞退したことが23日、わかった。【写真】SMAPの主なレギュラー番組 同日、SMAPのメンバーが同局あてに送ったメッセージを公表した。

せめて署名は直筆じゃないと…誰が作った書面だか…スマスマが最後でいいと思います。長い間、沢山の笑顔をありがとう。これからはSMAPの5人が心からの笑顔になれますように。再結成を待っています。
5人で素人のど自慢に出ていたのは、ついこの間だったのにね。事務所が書いた手紙だろうね。最後まで「やらせ」感が漂ってる。長野くんの結婚のときは直筆サイン入りFAXでしたが、8月のときも今回も直筆サインないのは、なぜ??本当にSMAPの言葉なのでしょうか??
なんだかよく分からないけど、ものすごく違和感があるだからファンは紅白望んでなかったって。マスコミ、ちゃんと真実書いてよ。本当に本人たちのコメントだったら良いけど。事務所には不信感だらけです。
なぜ名前が直筆じゃないの?ジャニーズ事務所の社員が作ったんでしょう?5人がこれからもずっと幸せでありますように…どうみても、五人のコメントじゃない感じが出過ぎてていっそ笑える。

エンタメ

 覚せい剤取締法違反容疑(使用)で逮捕され、19日に不起訴処分となり釈放された歌手のASKA(58)が22日、ブログを更新。任意の薬物鑑定の際、尿の代わりに「お茶」を差し出したと主張していることについて、「思いつき」と「大きな賭け」だったと説明。

井上は人としてルール違反。井上さんには明日、関西で真実を喋っていただきましょう。がんがんやりましょ。最近の地上波は腐りすぎているのでね
これはマジでやっちゃいけないこと。井上公造は訴えられても文句言えないんじゃ?井上公造は責められるに値するコメントしてましたね「この件に関してはとりあえず」あなたの言い分が正しいと思うよ。ASKAさん、徹底的にやってくだい
親しくもないのに勝手にデモ音源流したと。親しくなくても普通しない事。テレビで取り上げられる事を予想して書かれてますね。井上、どうすんの?謝って済む問題じゃないよ。askaに訴えたらたらどう言い訳すんの?これは、ごもっとも。著作権も何もあったもんじゃない。なんだっけ?あのコメンテーターだかなんだか、今後一切、知的財産権などについてはコメントできないよね。この話題は薬物の問題とは別。
ASKA氏には是非今後とも活躍を期待します。

PAGE TOP