ライフ

 小池百合子都知事は2月24日に行われた定例記者会見にて、満員電車の混雑の緩和に向けた「快適通勤ムーブメント」の実施を発表しました。【「快適通勤ムーブメント」資料】 これは快適な通勤を体験・効果を実感してもらうことを目的として、2017年の夏より実施。

有給でもパワハラでも、今の日本の社会の問題は何でもそうですが、罰則ありで法的に強制しなければ改革は不可能だと思います。
都内の事業所、工場の4割弱くらい地方移転させれば可能でしょ?フレックスって言うけど、それが可能な業種は限られるんじゃなかろうか?小池はミンスや反原発と同じ。一方向からしかものを見ず、反対するだけで何もしない。満員電車は戦後からずっと続いている負の遺産。役人がどうやっても解決出来るわけない。
フレックスは取り入れてても実際は全く機能していない会社が結構多いんじゃないかな。朝礼で始まるのが古来からの日本企業だからね。十八番のパフォーマンス。
>内容としては、鉄道利用者や民間企業らに時差出勤・フレックスタイム・テレワークの導入などの協力を依頼。都庁職員が真っ先にやれよ。残業削減・プレ金・育休とか自分達が休む事は真っ先にやるクセニ、めんどくさい事はやらない。これが都民ファーストか?

ライフ

経済的理由で大学進学などを断念することのないよう、文部科学省は、「高等教育進学サポートプラン」を公表しました。給付型奨学金の創設などの他にも、貸付金制度や奨学金の返還など、大学入学時から卒業後までにわたる、さまざまな制度や仕組みを紹介しています。

非課税世帯の子だけが経済的理由による進学断念するわけではないと思う。課税世帯の子でも奨学金を借りなければ進学できない経済的理由がある事をなぜ国を挙げて無視するのか。税金を納めること自体が自子への教育関係機会の不平等を与えてしまうことが切なくなる。
非課税世帯ばっかり…成績も関係なく優遇するのってどうなん?うち、税金払ってるし、子供は勉強頑張ってて評定4.5あるけど、地方だから、一人暮しさせて大学行かせられるかわからない(*_*;別に裕福じゃないし、親の介護でお金もいるし働けないし、授業料免除も所得でいうと無理そうだし…成績考慮でもいいから頑張ってる子に優遇してくれないかなぁ!?一人暮しさせて大学行かせるお金ないよ…(-“”-;)とりあえずタダだから行っとく?みたいな学生は優遇しないで~!!わざわざ税金投入して大学に行かせる必要あるだろうか?高卒でも立派に働いてる方がいるぞ。

ライフ

バーで注文したお酒で性格診断ができる、なんて言われたら信じる? 実はこれ、あながちウソではなないみたい。というのも、「バドワイザー」が「ラーンディピティ・データ・インサイツ」と提携し、2000人のアメリカ人に向けて、お酒のチョイスによって、その人の印象をどのように感じるか、という調査結果があるから。

酒はもっと奥深いし種類も多く幅が広いちょっと信じられないあえて言えばワインとシャンペンとジントニックが多いだから多重人格(笑)
アルコール耐性で選ぶカクテルも変わるだろ。弱い人はウォッカベースみたいな強いカクテルは避けるし、カシスオレンジのような甘い飲みやすい酒を選ぶのでは?。大きなお世話だよっ!!こじ付けしたような内容だなー。というかコスモポリタンとかみんな頼むのかね。全然当たっていませんでした。全部外れていました。バーテンダーはもっと深いところをわかってると思う。
ほんとはビール飲みたいけどバーだと気取っちゃうんだよなぁなんかwといってもいっつもジンとかだけど。①コスモポリタンというものを初めて知りました②シャンパンを出してくれるBARに巡り合ったことがありません③ジントニックは必ず頼むメニューですが、そんな理由ではありません
探偵はBARにいる、らしいがフイリップ・マーロウは何故かギムレット。

雑誌総合

 トランプ大統領夫人のメラニアさん(46歳)に続いて、長女のイヴァンカさん(35歳)にも以前から整形疑惑が浮上しています。でも、美容外科の第一人者・高須クリニックの高須克弥院長は「してません」とキッパリ。

いつもけどもこの先生の話は分かりやすい確かに高梨沙羅は綺麗になったけど整形はしてないだろうな~って思ってたし綺麗になって自分に自信が持てるようになれば良いと思う。美人で困る事はないと思うけど。
確かにお金が有るならリフトアップ、若返りは良いかもね。リフォームって呼ぼう!弄ると変になる女優さん多いよね。特に鼻はわかりやすい。自然の方が良いのに。イモトアヤコに似てるとか言われてたから、本人も年頃だし気にしてたんじゃない?
多くの人から注目されるようになれば、よりきれいになりたいと思うのが女心じゃないのか。かわいいし、健気だと思えないのかな。整形疑惑とか、可哀そうすぎるよ。あのメイクはドレスアップ時にはいいけど、日常するものではないねもう少し柔らかくすると丁度いいかも本人が良ければ 何も問題ないのでは…コンプレックスを抱えて鬱になるより ずっとずっと良いと思います。。。
自分の顔だし、別に良いと思いますが。

エンタメ

 宗教法人「幸福の科学」の活動に専念するため芸能界引退を表明した女優清水富美加(22)について、お笑い芸人のカンニング竹山(45)が「不幸になる人がいっぱいいる」と指摘した。【写真】幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文 竹山は13日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」に出演。

信仰するのは自由だが、辞め方がよくない。仕事がないなら突然辞めてもいいんだろうけど、決まってる仕事がある中で急に辞められても多方面に迷惑かけるからちょっと無責任だよね。
宗教絡んでるから奇怪に見えるけど、ようは芸能界の仕事がイヤになったって事でしょ。で、新しい仕事が宗教だった、と。仕事を中途半端にして引退するのはよくないのですがレプロの実態も明らかにしたほうがいいんじゃないですか泥仕合になってきた。確かなのは事務所も教団もブラックという事。
普通の事務所ならそのとおりだが、レプロは違うんじゃない?タレントが引退したくなるほど不幸を味わう事務所だとしか思えない。正論だけど、それもできないくらい精神的に追い詰められてて、辞められないようにどんどん仕事入れてくるし、今しか逃げられないと思ったのかなと。しかも、あのレプロでしょ…
確かに突然、仕事を辞めるのはいけない事だとは思うけど、それ以上に本人の精神状態がままならなくなってしまったのでは?宗教が絡んでるから複雑に感じるけど。。。。。

経済

 日米首脳会談が経済関係の強化で合意したことを、自動車業界など日本の産業界は好意的に受け止めている。トランプ米大統領が円安や対米自動車輸出批判を封印し、「日米貿易摩擦の再燃」懸念が遠のいたからだ。しかし、トランプ氏が日本批判を再燃させる恐れは残るだけに警戒を解けないのも実情だ。

何かまとまった会談内容がないけど、マスコミも把握できないのかな?憶測論ばかりでちゃんとした報道が少ない。
軽自動車を撤廃してくれないかな良い機会だと思うアメ車が売れるようになるとは言ってませんが日本のガラパゴス化を是正することで公平に近づくでしょ日本車ハンマーぶっ叩きパフォーマンス以降、おかげさまで益々売れるようになりました今度はどんなパフォ見せてくれるか楽しみです
トランプが一人で騒ぎだしたらトヨタ製のスクラップ1台とハンマー与えてストレス発散してもらいましょう。ペンスは大きい、そこで上手くいけば上出来ただ軌道にのるにはFRBの懸念も残っているが
米通商代表部の代表が空席で役人のトップ3も決まらない状況で、自動車輸出入に関して大統領に助言をする立場の人間がいない。つまり、今回自動車問題は先送り。まだまだ予断は出来ない。共同声明という割には、日本に都合のいいことばかり報道されていることにとても違和感を感じている。お客さまを見送った後、週明けにアメリカの本音が出てくるのを覚悟しておくべきだろう。

post2

下っ腹ぽっこり 肥満 のなやみ

はじめまして、私は34歳結婚13年目子供二人のママしてます。30歳を過ぎた頃から下っ腹ぽっこりになり少し気になりだし、それが今では隠れメタボにまでなってしまいました。
何度もダイエットに挑戦しましたが、続かないのが現状です。
無茶なダイエットをしたせいか、ホルモンバランスの乱れ、肌荒れ、リバウンド、夫からは結婚詐欺なんて言われる始末。
それはそうです、結婚当初から10キロもビックになったのですから、お洒落も控えめになりました。
体型をカバーできる服しか着ませんし、サイズも2サイズアップしました。
ウエストに合わせたボトムを買うと丈が長くてカッコ悪いです。
お洒落したいけどまず痩せてからと、中々たどり着けません。

今すごく気になる『すっきりフルーツ青汁』

すっきりフルーツ青汁今すごく話題ですよね。
インターネット開くと広告をよく目にしますし、芸能人の方とか結構リピーターいますよね。
最近ダイエットで検索した芸能人がモデルのペコちゃんです、ペコちゃんがどう痩せたのかなぁ?と気になり、早速検索してみると『すっきりフルーツ青汁』でマイナス10キロ痩せたとでてきました。
前から気になってたすっきりフルーツ青汁、青汁なのに飲みやすいとモデルの方や女優さんに評判!となんども目にしてきました。
正直青汁は苦手です、体に良いのは分かってますが何度か挑戦しましたが全く無理でした。
でも今一番気になってるのがすっきりフルーツ青汁です。美容にも良いみたいだし、まずは飲みやすいって事が一番です!挑戦してこの肥満体型を変えたいです。http://xn--sp-573ayb9bzooopeoiog3987d88pe.xyz/

スポーツ

 ソフトバンクは11日、前ロッテのアルフレド・デスパイネ外野手の入団を発表した。背番号はロッテ時代と同じ「54」。各球団ここまで発表の2016-2017年引退、戦力外、補強、移籍一覧 キューバ出身の強打者は2014年途中にロッテと契約。

キューバ政府が決めることだからな…強奪って訳でもないと思うけど複雑。金持ち球団は補強も強いなー。遂に決まったか。昨シーズンから休み無しだけど、複数年ってことで今年は休養…とか考えてないと良いけど。
これでまた江川の出番は減るね。イマイチチャンスをいかせなかったり、怪我が多いのは本人の責任でもあるけど、飼い殺しすらくらいなら他球団で欲しいチームはあるんじゃないの?デスパイネの国籍がキューバじゃなければロッテにいただろうに……
昨年は外国人を固定できなかった訳だし、未知数の選手獲得するよりいいと思う。ちょっと高い気もするがロッテと同等だと残留されただろうから仕方ないかな?ロッテが一番じゃねーのかよ!結局、クルーズにしてもデスパも金…。たしかに安定感のある助っ人だが、5億はないな。
入団まで時間を要したけど、ホークスには大きな補強だと。写真のデスパイネのホークスの帽子はどうも違和感があるね。

スポーツ

 あるぞ、超強力内野!阪神・金本知憲監督(48)が9日、新助っ人のエリック・キャンベル内野手(29=メッツ)を二塁手として起用する可能性を示唆した。この日、初めてシートノックと投内連係で一塁を守ったC砲について「セカンドもあるかもしれない」と指揮官。

鳥谷とキャンベルが逆でいい。鳥谷とキャンベル,逆でよくないか?
そりゃ2塁も出来れば心強いけど、2塁は守備範囲も広いし他の野手との連携など要求されることもいろいろあるので実際試合で起用するのは難しそうだけどな。よほど大量のビハインドがあるとかならありかもしれないけど。まあ練習して他に影響が出るなら問題だけど、応用力があり他に活かせることが出来るようならプラスにもなるしいいのではないかと思います。動きは悪くないし守備自体は1、3塁ならそれなりにこなせそうだし、それよりも期待されるのはまずバッティングだと思うのでまずはそこだと思いますね。キャンベルが打てる打てないでタイガースの打線の厚みが2倍も3倍も変わってくると思うのでぜひとも頑張ってもらいたい。守備がバッティングにいい影響をもたらしてくれるような選手だとすごくいいのですが。「守ったことがある」と「守れる」とは違うだろ。

IT・科学

 ここ数年、神社やお寺が参拝者に発行する「御朱印」の収集がブームになっています。朱色のハンコに神職や僧侶が筆を入れた御朱印は、ブームが過熱したためかインターネットで転売されるケースが相次ぎ、神職や僧侶が対応に苦慮しています。

自分でもらいに行って、眺めることに意味がある。買う意味が分からない。名前をフルネームで入れたらいいんじゃないかな。畏れ多いけど……。
売る人もそうけど、買う人もネットで買って御利益が有るとか思えるのが不思議。自分の足で回ってこその証かと思うが。なんでこんな物まで・・・。売る方も買う方もバチ当たり。ビックリマンシールとは違うでしょ?普通にいただいている人まで変に見られるから嫌だな
売る方もばかだけど買う方がもっとばか。何の御利益もない。なぜ自分が御朱印を集めるのか、その意味を考えたら虚しくならない?逮捕したらいい。自ら参拝することに価値がある。切手やカードのコレクションとは違う
ろくでもない人が多いですね。しかしまあ「ネット転売は神社にとって何が困るのでしょう?」と聞く方も聞く方だし、その返答でなるほどと思う人も居るのかと思う情けなくなります。困るかどうかじゃそもそもないし、道義的におかしいでしょうってならないのでしょうか?別件ですが誤字が気になります。納まりません→収まりません。

PAGE TOP