スポーツ

 スポーツ中継ストリーミングサービス「スポナビライブ」は、パ・リーグ各球団のファン総勢924人を対象に日頃の応援習慣や日常生活、今季の展望についてのアンケート実施。同調査結果分析し、取りまとめた「パ・リーグ ファンの応援生態白書 2017」を公開した。

金子千尋はもう若手じゃないぞ。
西武の優勝できない予想率21%って逆に多いくらいなんだが西武アンチのコメントしかしない暇人のように書き込みまくってるsuc***君はどういう考えでそういうことを書いてるのかな?同じプロ野球選手にここまで評価されてるってやっぱり大谷選手は凄いですね。ソフトバンクからしたら昨年は特に打者大谷にやられたイメージがあるので今年はなんとか抑えこんで欲しいです
ソフトバンクのファンは特にそうだよね。勝つのが当たり前という雰囲気ある。西武ファンのBクラス予想率 21%なんて正気なんだろうか。半分近いオリックスより厳しいと思うけど。まあ、予想というより妄想というか願望だから何でもありだけど。
2強っていうほど、日ハムは選手層厚くないと思うんだよな。まあ、若手がどんどん活躍するのが、日ハムさんの強さではあるけど。金子が最多勝取れるくらい活躍できればチャンスある

スポーツ

 試合終了直後、DF吉田麻也(28)が「また一歩、W杯(出場)に近づいたと思います」とサラッと言い切った。 W杯アジア最終予選の後半戦の初戦、敵地でのUAE戦(24日午前0時30分キックオフ)を2―0でモノにして、DFリーダーとして無失点勝利が、よほどうれしかったのだろう。

香川長友は、別に悪くなかったと思うよ。岡崎に関しては、大迫がかなり良かった分、控えに回る事になるかもね。本田は、右サイドで使うのが、そもそもおかしい。ミランにしても、代表にしても、4-3-3の場合は、ポジション無いよね、本田は。本田と名前出てる選手、一括りにしたら駄目だろ。少なくとも香川、岡崎はCL8強にレギュラーとして出てる選手。W杯までコンディションキープしてたら十分戦力。実力で上回る選手がいたら仕方ないが…。
試合に使われていない宇佐美、セビージャで出番がなかった清武とかもそうだけど、本田は試合感覚忘れてもおかしくないくらいミランで出てないし代表では今までと使い方変えた方が良いかもしれないね
本田は自分が活躍することしか考えてないよな。フリーキックもいつも決まらないのに当たり前のように本田が蹴るし。俊輔が蹴るってなったらワクワクするけど、本田だと期待感ゼロ。。香川は中盤の散らし役として地味に頑張ってたと思う。まだ物足りないけどり

IT・科学

 米Appleは3月21日(現地時間)、iOS搭載のスマートフォン「iPhone 7/7 Plus」の新カラーとして「Product Red」を追加した。25日午前0時01分(日本時間)から注文を受け付ける。

シャア専用ではないか赤より、マゼンタ色の方が欲しいし売れると思う!!ちょっと欲しいいやいやガマンガマンiPod touchの赤で十分!焦るな!
ちょっといいなと思うけど、結局カバーつけるので何色でも関係ないんだよな。ipodにもこのカラーあったよね少し値段が高いのは寄付する分が上増しされているんだろうね寄付はするけど身銭は切らないというのがなんともアップルらしい
iPod touchでも思ったけど、フロントパネル黒にした方がカッコイイ。色より値段が高いスマホに10万とかもう無理だredか…いいなあ。ちょっと欲しい気するけどやっぱ高いなあ。しかしiPhoneと言いスマホって異常な値段だよね。最近バカらしくなってきたよ。
にしても高いなぁ。色開発より値下げ開発頑張って欲しい。要努力。昔5万くらいだったのが高くなったもんだなんで高いんだ?いやいや、せめて5万円代にしてくれよ、、、

国際

 慰安婦問題をめぐる日韓合意を守ろうとしない韓国に、ドナルド・トランプ米政権がキレた。レックス・ティラーソン国務長官が16日、岸田文雄外相との共同記者会見で、「米国は合意を支持する立場だ」と明言したのだ。

約束を守るのは普通のこと。あの国は普通ではないけど。。。
届かないでしょ。そんな常識持ち合わせているなら中国の軍事パレードにも行かなかっただろうに。アメリカに行くなと言われてたのに。助けない。教えない。関わらない。でももう遅い。まずはアメリカのある少女像の撤去を!それとマイク・ホンダの追放を。
届かないと思う。この国の人は間違ってる事に気付いてない。再交渉があるかないか?知らないけど、まずは今の合意を守るのが当たり前の事!約束守るのは人として当たり前だろ?もう使っちゃってるみたいだしね。
守る守らん以前に『ロ~マ法王サマにも言われちゃったでしょ、生まれ変われって』。この意味を幼稚園児にもわかるよ~に諭してやって欲しいもんだわね。さあどうする四面楚歌のば韓(笑ところで、THAADを設置して大丈夫?早速、技術をパクってますよ。合意を守るのは最低限のこと、それ以上で何ができるのか。

スポーツ

<WBC:日本8-5キューバ>◇2次ラウンドE組◇14日◇東京ドーム ラッキーボーイの打棒が止まらない。侍ジャパンの小林誠司捕手(27)が、6回の同点適時打を含む2安打で存在感を発揮した。5試合の打撃成績は1本塁打を含む7安打、5打点。

間違いなく今回1番名前が売れた選手アンチ巨人からも認められ始めたことは凄いこと精神的にも一皮剥けた感じだな。この先更に厳しくなるが自信を持ってプレーして欲しい。
活躍して、期待されるようになってもなお結果を出せるのはすごいよね巨人ファンの自分でも期待していなかったのに選ばれた3人の中で一番輝いてるなんかわかんないけど泣けた(´・ω・`)wbcで良い経験積めて、自信になったと思う。怪我なく今年一年がんばってほしい。
南アフリカW杯の時もそうだったけど、前評判が悪いほうが本番でいい結果出るのかな?小林の打席をみんなが期待しているなんて!よかったね!誠司くん!丸刈りがかわいい。阪神ファンですが、小林選手はなんか応援してしまう今の自分がいます。シーズンでは脅威になると思いますが、頑張ってください
リードが上達してきたのが大きいかな。相手の配球まで読めるようになって来た。良い捕手は打撃も優秀なのはそういったことも背景にある。小林は大きくプロとして成長したね。見直した。

雑誌総合

 宮城県石巻市の災害公営住宅(復興住宅)に住む廣瀬文晃さん(38)一家は昨年末、仮設住宅から引っ越した。妻の亜耶子さん(39)と高校3年生の遥さん(18)、フリーターの迅人さん(17)、小学6年生の葉月さん(12)、震災後に生まれた絆太ちゃん(4)と暮らす。

被災地に権限と予算をと言うが別の問題が発生する、任せられる人材や組織がそもそもない、作れない、集まらないという問題ハイって渡して誰でも上手くいくわけではない
最も手っ取り早い復興は、元の土地に、震災前とほぼ同じ町や村を再び作ることだと思うけど、それが許されない辛さ。もともと地域格差があったんだから、そうなるでしょ。元(普通)が一番!いくら対策をしても自然には勝てない!
格差は開いても社会保障がちゃんと困ってる人に行き届けばねいいんですけどねズルして生活保護とか受けてる人が減るようになってほしいですね仕事があって好きな人がいる日常、当たり前だが感謝しないといけない17歳フリーターって、中卒なの?そっちの方が心配になるわ。。
被災地でなくても地方では人口流出していろいろ不便になっている地方が一杯あります。被災だけが原因でもない。他の地域に移り住んで頑張っている人たちも応援したくなります。

地域

 下田市議会3月定例会は7日、本会議を再開し、議員発議による「下田市足湯施設条例」を賛成少数で否決した。二丁目の「ハリスの足湯」の復活を求める条例案で、市は議決を受け予定通り本年度末までに施設を解体する方針だ。

最近のアニメは「ここを聖地に仕立て上げよう!!」っていう大人の思惑が見え過ぎていてなんか嫌。大勢人が来て町が経済的に潤う見込みがないなら聖地化なんて消極的にもなるでしょ
ファンの人からしたら残念だろうけど仕方ないですね。ただ、アニメの聖地という観光資源は強い。地方がより活性化するといいですね。何でも聖地とか言うのは無責任でしょ。復活させたいと言っても、解体の話がある前にファンの足が遠のいていたからでは…それで聖地って言えるかな。
神とか聖地とか、ずいぶん安っぽく使われるようになりましたね。アニメを見ていない人にはなんのことだかさっぱり。ファンの気持ちは理解できるけど自治体も慈善事業じゃないのだから住民のための決断をしないとねそれになんでもかんでも聖地と呼べば良いと言うものではないと思う
オイラもアニメ好きだから気持ちはわからなくもないけどアニメやファン為に施設があるわけではないのだから解体なら受け入れるしかないと思うが。ファンが施設の維持費とか負担するというなら復活させてもいいと思うけど要望するだけでしょ。

スポーツ

 野球評論家の張本勲氏(76)が5日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」で第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一を目指す日本代表について「結論からいえば8割5分難しい。

監督経験無しで、いきなりナショナルチームの監督。それがそもそもの原因ではないか?確かなことは張本が監督でも結果は同じ
ファミスタ、パワプロじゃねーんだから打線こねくりまわせばなんとかなるもんじゃないでしょ俺もド素人でなんだけど短期決戦の監督、コーチに求められるのって多々あるけど好不調の見極めって大事でね?そーゆーのってずっと練習を見続けることで養われるものだと思うんよだからいくら名選手でもいきなり代表監督てのは無理あるよねあと継投については権藤さん一任でいいと思う(そんな度量が小久保にはないと思うけど)指揮官が監督、コーチ経験のない素人なので見ていても勝てる気がしませんね。確かに、今のところは分からない
DH制だと9番って上位につなぐ結構大事な打順なんだよな。だから捕手を9番でなく8番というのはありだと思う。小久保も小久保で期待出来ないが張本の言う事も期待出来るものでもない。今回WBCは間違いなくつまらんなぁー

エンタメ

 ビッグダディことタレントの林下清志が1日、ブログを更新し、次女と三女が高校の卒業式を迎えたことを報告した。7人の子どもがお世話になった奄美高校とも「これでいったん切れてしまいます。常に寛容な対応をして頂き感謝しております」と同校に感謝した。

感謝はありがたいけど学校側はそっとしておいて欲しいそんな子供達を振り回したのはあなたの様な気がするのですが…次女と三女には素直に「おめでとう」と言いたい。
ビックダディって結局なんだったんだろうな。。。ただの親父の方が良かったんじゃないかと思っちゃうよな。。みんな批判しているけど合わなかった子もいるけどちゃんと高校行かせたんだから、批判するまでもないと思う。虐待もしてなければ、ほったらかしにしていたわけでもないんだから。ただの女好きダディだったよね
痛快ビッグダディの時のイメージは良かった。今は最低だな~最近出ないな。本当にどうでもいいこのオヤジの話題はどうでもいい。この人需要ないでしょ面白くないし
子供達も 色々ありながらも たくましく育ってくれたみたいで 良かったんじゃないですか? 法に触れるようなことをせず、自立出来ていれば それで良いと思います。ダディも お疲れ様でした。

PAGE TOP