ライフ

東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、様々な人々に声をかけ、1つのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーと共に考えるのはパーソナリティの堀内貴之。

東京の 元気ですか?猪木みたい大阪でも郊外の出身だからか、値切ったことないよ?(´・ω・`)ねぎったことはないですねいいづらいので自分で安いとこ探します店員さんとお客さんのコミュニケーション
夫婦揃って大阪出身ですが家の購入時に端数を値切った。家電製品を買う時にダメ元で値切った…くらいです。日頃は大人しいもんですよ〜(^^)
1万円もしないものだとすぐ手に取ってレジで清算するけど、冷蔵庫とか炊飯器とか、店員さんが話しかけて来たら普通に「これ、いくらくらいになりますか?」とか言うよ?量販店だと「ネット価格が〇〇万円なんで、価格を同じにしてちょこっとサービス付けとくんで〇〇円で・・あとこれ(小物とか)もおまけでどうです?」と言ってくれるけど・・(by関西)小さな買い物は値切りませんよしかし値の張るものは値切りますダメもとですから京都だけど 値切るけど 相手が了承したら買わないとダメ出し、思っいきり安く言う。 冷やかしでんがな。

経済

[ニューヨーク 24日 ロイター] – 米コーヒーチェーンのスターバックスが、米国などで19─23日の期間限定で発売したカラフルな「ユニコーンフラペチーノ」の人気ぶりに、バリスタたちが悲鳴を上げた。発売日からインスタグラムなどで数多くの写真が投稿されるなど人気は沸騰したが、バリスタからは「地獄のフラペチーノ」などの投稿が相次いだ。

恐ろしいほど毒々しい色だなユニコーン言うから、ガンダムUCとコラボすりゃいいのに。
バリスタ殺し・・・というか、店員殺しのメニューはどこでもあるのね。期間限定で話題性があればOKだから、いちいち作業性とか考えたりはしないということか。ユニコーン・フラペチーノの注文が入る度に、奥からバリスタの悲鳴が聞こえてくるのかぁ。SNS映えだけに振り切ってますね。1回注文したら(写真撮ったら)終わりってお客さん多そうだから、期間限定は正解。
せっかくバリスタになったのに、なんで蛍光塗料ぶっかけたパフェを作らなあかんのか。コーヒー淹れさせて・・・って思ってるだろうなあ。これ飲んだけど、酸っぱいだけで全く美味しく無い。本当にただ酸っぱいだけ。お客さんいっぱい居たけど、他に誰も注文してなかったし。
スタバってもはや「コーヒー屋さん」ではなくて、「毒々しくとにかく甘い飲物を売る喫茶店」だよね。コーヒーなんて注文する人少なそうだし、バリスタなんて必要ないでしょ。

地域

 4月20日、札幌市内の小中学校では17校で学年・学級閉鎖となっています。これは2016年の同じ期間で見るとほぼ2倍の数になります。 この原因は、インフルエンザ。冬に流行するイメージのインフルエンザに、いま何が起きているのでしょうか。

ここで五七五 って…寒すぎる。ワクチン切れた。冬に流行るのは日本での話。世界中から観光客が来る今、いつ何処から持ち込まれても不思議じゃない。大谷もかかったみたいだから北海道の人気をつけて下さい。
そしてゴールデンウィーク、さらに5月の運動会で爆発的に?暑くなってくるから流石に下火にぬるのかな富士フィルムの株が上がるぞ春って言っても関東の真冬と変わらない気候だしなあ…都内も結構ひどいよ。ワクチン効果もそろそろ切れる頃なのかね?大阪でもインフルでてたから全国的にやね
周りにもインフルエンザの人がいる。春なのにね…。美容室で2つ隣の席に着いた小金持ちそうなおばちゃ「インフルエンザって言われたけど熱下がったから大丈夫よね」って言い放ってて 驚愕した。東京でもインフルエンザ流行ってます。
GWにインフルエンザじゃ最悪だ。やだぁ、完全に油断してた春なのに春なのに~インフルですか~♪

post2

スタイルを維持するためにいそがしい中ジムに通ったり、ファッションに気を使ったり、肌の手入れにもすごく時間をかけて見た目に気をつけているところが普通はなかなか出来ることではないから凄いと思う。髪の毛も艶やかな人が多いからきっとよく手入れしているんだなって思うのと、他にも外見だけでなく内面にも気を使っていて、食事の栄養バランスとか酵素のことも考えている部分から内面の美しさをしっかりすることでより外見がきれいになるんだなって感じた。憧れる女優は綾瀬はるかで、いつテレビで見ても肌は綺麗だし髪も艶やかだし、スタイルも良くてアラサーを感じさせないのが凄い。まずは健康を重視して野菜中心の生活をしている。魚は食べるが肉は鶏肉以外あまり食べない。お菓子や揚げ物も極力食べないようにしている。太るし肌にも悪いので夜食は食べないようにしている。ただ食事を制限し過ぎるとストレスがたまるので、たまにはカロリーや栄養関係なく好きなものを食べる日を作る。
肌はしっとり感を出すために、お風呂上がりに化粧水を使っている。
健康状態で見た目の印象が変わってくると思うので、睡眠はしっかりとっている。夜10までに寝るようにはしているが、忙しくてなかなか寝れない日は時間がある時に少しでも睡眠をとるようにしている。http://xn--u9j1gna0kocvcv009ab7bou5e.com/

スポーツ

 16日に行われた総合格闘技イベント・RIZINの一夜明け会見が17日、都内で開かれ、開催が告知されていた男子のトーナメントをバンタム級で行うことが発表された。 トーナメントは16選手参加で、7月に開幕する。

日本の大会だから日本人を中心に据えたいのは十分理解出来るが日本人選手を賞賛したいだけの偏重マッチメイクと番組作りは結果的に大会をつまらなくするカードがリアルよりショー寄り
とりあえず、超人ハルクトーナメントみたいなわけわからんのはやめるべき。ミノワマンが嫌いとかじゃなく中堅〜弱小選手の集まりでしかなく、編集が下手くそで格闘技の面白さを伝えることはできず、見世物小屋となってるから仕方ないよ。相手が弱すぎる。またカリスマもスーパースターもいない。
正直あの時間でいくら強くても知らない外人を見る”家族”なんていない。じゃUFCと比べると格闘技好きでも面白くない。やっぱり少し時間が経って改めてみるとバイオレンスだよな…顔面踏み付け食卓でみますか?
そもそもフジが降りたことでPRIDEは失速したのであって。このRIZINもフジが放送するから運営できてるんだよね。結局 総合格闘技って、熱い闘いとか 誰が強いかじゃなくて、単なるテレビのコンテンツなんよね。こんな視聴率しか稼げなくて フジが降りたら、再び消えてなくなる。その程度のもんでしょ。

エンタメ

 教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が14日、ブログを更新し、千葉県我孫子市で遺体が発見されたベトナム人少女の事件に関与したとして、現役のPTA会長が容疑者として逮捕されたことに「驚きのあまり声もでません!

NHKじゃ、PTAとは言わず『保護者で作る連絡会の~』みたいな事言ってたで。みんな事実から逃げんな。いや、事実だから
PTA会長だから嘘であってほしい?教諭や児童に・警察が犯罪に・政治家が汚職と今の日本に常識は無いです。今のPTAは連絡会ではなく戦後に造ったPTAとかなりかけ離れています。
逆に言えば、「知らない人についていってはいけません」の時代から「知ってる人でもついていってはいけません」の時代に突入したことを物語る事件になってしまったね。しかし、これが現実だ。受け入れるしかない。この事件自体がウソであってほしいわ️PTA会長が死体遺棄犯したんじゃなく、犯罪者気質のある奴が PTA会長をしてたという 恐ろしい事案、、、、
容疑者にも小学生の子供がいるのにどうしてなんだ?嘘であって欲しいのか犯人が”保護者会の会長”ではなく”殺された”ことでしょう。まだ断定はできないが保護者会の会長という仮面をかぶった変質者だったのでは。

post2

見られてるという意識が高いのでいつも姿勢がよく、猫背の方などはいませんし、スタイルもとても良いです。元々太りにくい体質の方も中にはいるかもしれませんが、ほとんどの方は体型維持や食生活に凄く気を使っているのだと思います。
自分はプロだという意識を持っている為続けられるのだと思います。私が憧れるのは、年を重ねても美しい女優です。モデルや女優であれば、ある程度若ければ皆スタイルが良くて綺麗ですが、年をとっていくと差が出てくるように感じます。
女優といえども体型が崩れてくる人、いかにも厚化粧で誤魔化してる人などです。その中でも、年を重ねても美しい人は美しいままです。本当に理想です。30歳こしてから重力に逆らえなくなりたるんできてますが、バストとヒップだけは何とかたるまないようにと、お風呂から上がったらストレッチをかかしません。
おしりがダランと下がってるとみっともないからです。私は太ると下半身にくるのでウォーキングだけは忘れず、毎日の夕食後30分歩くのが日課です。
ただ、もっと気を付けていれば良かったと思うのはやはり肌です。小じわも多くなりはりが全くなくなりガサガサです。若い時からもっとお手入れに時間をかけて丁寧に行っていれば、小じわも増えなかったのではないかと反省しています。現在は化粧水をたっぷりつけマッサージを行いながら、これ以上増えないように気を付けています。http://xn--o9j4f1b1d7eua0lzc5134bbpc726f.com/

国内

 蜂蜜入りの離乳食を与えられていた生後6カ月の男児が亡くなった。蜂蜜は危険なのか? 東京都によると、亡くなったのは足立区の男児。生後4カ月ごろから、市販のジュースに蜂蜜を混ぜて1日2回、約10グラム与えられていた。

まず生後4カ月で市販のジュースって…栄養はミルクや母乳からで十分…
不幸な事故だが、無知な親だとしか思えない。この親は「ダメだと知らなかった。栄養があると思ってた」と言ってるが、育児書とかは何も読んでなかったのだろうか。注意表記もしてるしこれは与えた親に責任があるとしか栄養があるって言ってたらしいけど親として一通り常識として覚えておくべきことだったんじゃ?で他の危険な食べ物て何よ
「家族」って書いてあるから母親が与えたわけではないんじゃないかな?蜂蜜には栄養があるという発言や4ヶ月から果汁(ジュース)っていうのを聞くと 一昔前に育児を終えた祖父母世代かな?と思うんだけど。それにしても 蜂蜜はダメって…知ってそうだけどね。こういう無知な親のために出産前から注意すべきことを両親学級で頭にたたきこませないと。死んでからでは遅い。
一歳未満の子に食べさせるなと大概のはちみつに記載されてるが、、、親はどんだけ不注意なのか。不注意も度がすぎると愛情の欠如ではないか?

国内

 東京都は7日、足立区の生後6カ月の男児が乳児ボツリヌス症で死亡したと発表した。 離乳食として与えられた蜂蜜が原因とみられ、都によると発症データのある1986年以降、国内で同症による死亡事例は初めて。

乳幼児に蜂蜜あげてはダメって常識だと思うけど。1才をすぎたって、色々慎重になるのに。亡くなった子が可哀想。蜂蜜のボツリヌスが乳幼児には危険って常識だと思ってました…
1歳までは はちみつはダメっていうのは有名な話ですが 案外知らない人もいるのかもしれませんね。え!!知らない人いるの??ジジババが勝手にあげたのなら昔の人は知らないよねってなるけど子育てを現役でしてる人が蜂蜜ダメって知らないって…びっくり。
蜂蜜は幼児には与えてはいけないって、書いてあるのに。親の責任でしょう。知識って大事……。せめて、愛情を注がれた6ヶ月であったと信じたい。
親の無知が招いた悲劇としか………気にしすぎるのも良くないけど、全く気にしないのもダメだよね。最低限、知っておかないといけないこともある。ちっちゃい子にハチミツってダメでしょ?常識の範疇だと思うんだけど…知らなかったではすまされないマジで気の毒やわ。

エンタメ

 ユーチューバーとは動画サイト「ユーチューブ」に奇抜な動画をアップする人たちのこと。このユーチューバーとして有名な、はじめしゃちょー(24)が女性問題で注目を浴びている。二股交際がバレたため動画で謝罪、活動休止を発表した。

完全なる成功者。素晴らしいと思う。どういう方法であれ稼げるのは才能。視聴者はほとんどが小中学生でしょ?所詮素人。技術も知識も芸も何もないから、需要がなくなれば終わり。
ユーチューバーて儲かるみたいだけど、一発芸人的で、その時はいいが、それがずっと続くかは分からないよね。二股交際の謝罪で儲けて………その後に動画発信して「反省してない」て散々叩かれてたけど、結局その叩いてる人の中にも儲けさせちゃってる人がいる訳でしょ。見なけりゃいいのに………でしょ。ブログで稼ぐタレントみたいなもんでしょ。普通に羨ましいんだがユーチューバーが人気が有る様で、儲かる様だが、羨ましいとは思わない。 ネタを出し続けるのも大変だろうが、人に不快に思わせる事をしては行けない。
昨日の五時に夢中でマツコ・デラックスがあの謝罪動画も収入になるのかと思うと、ちょっとね、みたいな事言ってたなぁ
ユーチューブって動画の収入って広告料から支払われてるんだよね?でもユーチューブのCMって全く頭に入ってこないし(そっち見ないで右下の残り5秒での部分をタップし続ける)これ見てそれ買おうと全然思わないけど効果あるのかなあ?その広告料で無料で見れてるというのもわかるから自分はそこまで思わないけどたまにCM自体を超絶うざがって目の敵にしてる書き込みも見られるくらいだし。企業もよく金払うよなそんなんにって思うくらい。

PAGE TOP