ライフ

 他人のたばこの煙を吸わされる受動喫煙防止対策について、塩崎恭久厚生労働相は20日、「世界に恥じない受動喫煙対策の法案をできるだけ早期に提出すべく、引き続き全力で取り組む」とする談話を発表した。18日に閉会した通常国会では、自民党案と折り合えず、法案提出の断念に追い込まれていた。

やる事遅すぎる……政治生命 かけて法案 成立をもう議論は出尽くし、あとは決めるだけ。決めなければ現状はまったく変わらない。次の内閣改造では更迭ですね。
厚労案でもまだ甘いです。たばこ規制条約に準じた受動喫煙防止法が必要です。条約には広告や自販機、たばこ会社のスポンサーシップの禁止など他にもやることが満載です。併せて成立させて下さい。ただのニコチン中毒であるま喫煙者は、まさに恥ずべき存在。
骨抜きの自民案よりまともな塩崎案の実現に向けて塩崎厚労相には頑張ってほしい。安倍政権が塩崎案を受け入れない真の理由は当然、店を心配しているからではなく、巨大産業JTの政治献金を受けている多数の自民党員、支持基盤のタバコ農家の票田があるから、JTが困るような事は出来ないためです。財務省の天下り先でもあり、三者が既得権益を守るべく強固な癒着構造をなしているのです。必要性に疑問がある加計や森友に便宜を図り、岩盤規制の打破などと大義名分を掲げる一方的で、国民の命に関わるこの様な問題には自分達の利権が絡むためノータッチという、まさにダブルスタンダードです。世界の先進国どこに行っても、日本のタバコに対する規制は遅れていると実感します。

雑誌総合

両角敏明[テレビディレクター/プロデューサー]*** 「きちんとした回答をいただけていると思わないので、繰り返しうかがっています。」菅官房長官は6月8日の定例会見でいわゆる「総理のご意向文書」について出所不明の怪文書のようなものだから再調査は必要ないと繰り返しました。

委員会で総理の態度が変わっても、本質的には変わらない。
国家戦略特区当時の石破担当大臣でさえ、大臣が変わったとたんに閣議決定されていた「石破担当4条件」を無視していることに疑問を呈してますからね。これで何もなかったとは思えません。財務省がデータでを完全削除をした今月に森友学園に大阪地検が捜査に入るとかもタイミングが怪しすぎます。前2コメントの様な人がいるから時事率がまだ40%位あるのでしょうね。ただの支持率回復作戦だろう。そうとしか思えないし全く信頼出来ない。そもそもここ最近に限らず答弁の劣化は著しかった。
もう、安倍政権にはう・ん・ざ・り!丸で顔の相が変わった!
日本の政治システムは死んでるね 少なくとも誠実じゃない まあ 誠実じゃないのは当たり前としても そればかりがまかり通る政治はイヤだ こんな精神性がはびこる国ではそりゃイジメで自殺する子があとを絶たないのもわかる

スポーツ

 「交流戦、巨人8-0ロッテ」(16日、東京ドーム) 巨人が完勝し、4日以来となる4位に浮上した。【写真】陽岱鋼 頭部死球に激高 マギーが本塁打を含む3安打5打点の活躍を見せれば、投げてはマイコラスが8回2安打無失点の好投で6勝目。

何時の間にか長野が二割六分まで上がってきた長野がだいぶ上がってきた。1,2番が機能すれば、こんなにも点になる。・・・後は、4番だ。長野さん叩かれまくってたから嬉しいなぁ。今日は8点も取れた夢のようだ。
何時の間にかに打率.260かよ不調で散々叩かれて来た長野が連日の猛打賞。出遅れ散々叩かれて来た山口が先日好投、同じく出遅れた陽は昨日四球で珍しく激昂。皆の必死さは伝わって来た。
長野はやっぱり一番が合ってると思う。陽が後ろの方が良いのかも。明日は田口だし、なんとかモノにしたいね。(^^)これぐらいの季節になると打ち出す長野。もう何も心配してませんよー。とゆーより陽が復帰すると6番あたりになるのかな。1番がいいけど。どっちもよう似たタイプだけど。サカチョーが活躍しないとね!
代役なんて言われないように頑張ってほしいです長野〜心配していましたが、ここに来て徐々に!!後半戦、活躍期待しています!!

スポーツ

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日、青瓦台(大統領府)で国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長と会談し、2030年W杯を韓国、北朝鮮、中国、日本の北東アジア4か国で共同開催することを提案した。

日本は何も聞いてないんだけど勝手に巻き込まないでくれないか?は?調子に乗んな我がチームがCL優勝するより無理な話あなたがとは係わりたくないので、日本抜きでお願いします。
頼む、煙すらたてないで!独自でやってくれればいい。日本という言葉を使わないでほしい。暴力事件を起こして逆切れしている国が恥ずかしげもなく何だって?
やるなら中国・日本抜きの南北だけでやってください。それでもあと12年近くあるとは言え経済格差がひどすぎて北とやれるとは思えませんし、南は南でスポーツマンシップに反したクラブがいるようですし。資金豊富な国が言い出すなら、わかるが、この4カ国では日本と中国が開催費が多く支払うことが目に見えてる。やるなら南北開催にすべきだ。多国の意見も聞かずに、よくこういった重要な事を言えたもんだ
2002の時は大会の呼称で揉めてコリアジャパンになったな。共同開催なんて主導権争いでグダグダになりそう…

雑誌総合

 マンチェスター・ユナイテッドが来シーズン、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチと契約を結ばないことが決まった。【動画】驚異の回復力! 手術後のイブラがリハビリ公開、超人ぶりを発揮 プレミアリーグが9日に各クラブの戦力リストを公表したが、ユナイテッドの契約選手にカリスマストライカーの名前はなかった。

イブラの年俸で選手1人とれるしな仕方ないだろダメ元でオファー出せよ三木谷ミラン戻って来てください。来季まともに稼働できないし、元に戻るかも怪しい。これは仕方ない…
Jで金持ってるところ・・・・三木谷さん、ポケットマネーでよろしく非情でも、なんでもない…そういう、世界あと5年早くイブラとルーニーのコンビが見てみたかったイブラは何とか解雇を回避しようと主治医に完治すると宣伝させたりしてたけどそりゃこうなるわな。
生粋の生え抜きならまだしも…当然の選択かと…非情もなにも、怪我で試合出れない選手に高額な給料払うわけにいかんしまずは怪我が完治してからだな経営者側から見ると 致し方ない判断になる。 残念だが‥‥アジアの金満大国がウォーミングアップを…
サッカー選手は、ケガしただけで、大金がもらえなくなるので大変です。監督だって負けがこむとすぐクビ。どこかの国の野球の監督とは大違い。日本人は優しいなあ。

国内

 【プエルトプリンセサ(フィリピン西部)=大重真弓】フィリピン西部の島で大阪府出身の井谷勝さん(59)と茨城県出身の新井康寛さん(24)が行方不明になっている事件で、2人にそれぞれ1億円の保険金が掛けられていたことが6日、分かった。

インタビューのコメントが熱々だったオッサンがやっぱり犯人だったのか。「ちゃんと話を聞いてくれ~」って結局お前が犯人かい!?怪しい風貌だったし。いい訳がましい奴だと思った!結局通訳に裏切られてやんの
フィリピンで長浜博之容疑者死刑かな―。まさか仕事で海外に呼ばれて日本人が日本人に殺されるとは思わないよなー。まだ若いのに。受取人はこの容疑者だったってことかな。TVに自分の無実を叫んでいたけど全部嘘やったってことか。恐ろしい人だね。
い、1億円….確実にやってます長浜容疑者は日本語しか話せませんと言いつつ通訳の方が保険をかけていると話すとため息ついてました。現地の言葉が分かるんだ。私はちゃんと観てましたよ。長浜容疑者がため息ついていたのを!
状況証拠は真っ黒ですねw昨日のテレビで通訳が悪くて言いたいことが伝わらないとか言っていたが?!結局はたった1日で吐いたのかよやっぱりかい!

国内

 日本維新の会の橋下徹法律顧問(前大阪市長)が3、4両日、東京都議選(7月2日投開票)に向けた党の決起大会で「東京大改革に必要なもの」と題して講演する。橋下氏は「政策に関与しているという誤解がある」として党の政策顧問を5月末で退いたばかりだが、政治への関心は依然として旺盛。

民進と手を組む者の駆除には、賛成します。共産と手を組む者には、破防法適用に賛成します。小池マジヤバい。東京は一都市やない。日本を陥れる反日と手を組むなんて信じられん裏切りや。
頑張ってほしいけど、大阪と東京では温度差がありすぎる…。都民ファースト、民進化泥船化早過ぎ…共産と組むと不幸に成るテキスト完結版w都議選で惨敗確定だから維新から離れるわけじゃないのか
先の都構想住民投票で勉強した人はわかると思うけど、今の東京都よりさらに特別区の権限を強化したものが大阪都構想。今の東京都は都に権限と仕事が集中しすぎている。東京都構想ですね。。。都民ファーストが議席を多数取るようであれば東京都に明日はない。
豊洲移転問題で、それを主導してきた役人たちを批判しなかった小池にはがっかりしたよ。結局、役人には頭が上がらず都庁改革はできないんだろう。小池や議会は、浜渦氏を犠牲にして心が痛まないのか。

PAGE TOP