雑誌総合

 動画共有サイト「YouTube」にユニークな動画を投稿して、広告収入を稼ぐ「ユーチューバー」が脚光を浴びています。 大阪府内の小学校が「4年生男子の将来の夢」を調査した結果、サッカー選手や医者に続いてユーチューバーがランクインした、とのニュースも話題になりました。

私も夢を汚されたりぶち壊されている。ジャステイスビーバーに見てもらえればいい!
要は昔、アイドルになりたいって言ってたような層が、ユーチューバーを目指すようになったんじゃないかな。自己顕示欲を満たして、かつ楽して稼げるという幻想。でも、その内幻想に気づくから放っておけばいいと思うけどな。もうすでに飽和状態なのにこれから始めて大成功は難しいだろう。現実の厳しさを教えるのも親の役目。世の中、そんなに甘くない。
まぁいいんでないでしょうか。芸能人みたいな人気商売のようなものなんで、挫折でもオイタもすればよろし。どんな仕事でも頭を使わないと儲けられませんよ。
いや実際ユーチューバーで食ってる連中はすごいと思うよ。誰でも出来るわけではない。彼らの動画みたら、『俺はこんなテンションでしゃべり続けれないし、毎日の動画の編集とか考えたら絶対に出来ない・・・』って思いますね。いつまで稼げるかわからないし大変な職業だと思う。まぁ何もしないより興味があるならやってみた方が良い!挑戦しないで一生社畜でいるより光がある。YouTuberなんて、決して楽な仕事じゃない
YouTuberよりプロのスポーツ選手になる事の方が難しいのに、その夢は応援しちゃうのはナゼ??汗水垂らせば、何もしなくてもお金が稼げるほど、今の日本は景気が良くない。自分が親なら全力で会社勤めをすすめるとりあえず会社に行けば、給料出るし、有給あるし凡人には凡人の生き方がある
どんな仕事にもリスクはあるのだよ。これからの時代は会社に入っても仕事がない可能性があるからね。なりたいのはよいがネットリテラシーと自分を客観視できる目を身につけてほしい。もちろんそれだけで成功するなんて甘くはないだろうけど。

IT・科学

 米Microsoftは10月7日(現地時間)、米東部時間の26日午前10時(日本時間の同日午後11時)から、ニューヨークで発表イベントを開催し、ライブストリーミングすると発表した。Appleのオールインワン端末「iMac」 イベントページには「Windows 10の次を見に来てください」とある。

Ver1607は、単独でクリーンインストールした方が、真価を発揮できるOS!動作、安定性もかなり向上しており、OSとしての評価は、一年でここまでの完成度でなかっただろうな、歴代最強のXPも・・・安定性、信頼性の高い2000、XPもOSとして熟成されてきたのはSP3と思えますが・・・こんなOS、仕事や研究、遊び以外では使わないよ。osx10.0から使い方は同じ。それに比べあーでもこうでもない操作のあちこち10の次は7風のUIに戻してほしい。
Win7が最後のOS。企業ではwin10禁止。Windows7くらいの安定感があればいいのにアップルの発表会は無いのかな。
Windows10は終わったとかいろいろ言われてるけど、ま、学生なんだろうなって思う。今、仕事で使われてるのは圧倒的にWindowsなんだから、嫌でも使わないといけないのに。ま、肉体労働するのかニートでいるのか知らないけど、せいぜい、批判だけして使わないでいて、社会に出て泣けばいいと思う。また使いづらくなるのか。最新マシンで動作するWindows2000 SP5を出して欲しい。
今さら言ってもしょうがないけど。詳しい人ばっかりじゃないんだから、一気に何もかも変えるのはやめてほしい。ど素人は、画面がちょっと変わっただけでも混乱するんだ。(切実)
選択を拡げるために10を入れてリカバリーメディアを作成した後7に戻そうと思ったが、意外と調子がいいので10を使用してる、ただし3回程再インストールしたけど。7を再構築して10を使用してみると7がいかにもっさりして忘れていた7の起動の遅さと反応の悪さを再認識した。見過ごせない欠陥や不具合が公表さればいつでも7に戻す体制は構築してある。

経済

 解散が決まった人気アイドルグループ「SMAP」の「キムタク」こと、木村拓哉さん(43)が、将来はジャニーズ事務所の幹部として処遇されるのではないか、とインターネットで話題だ。 ジャニーズ事務所の「幹部」には、所属タレントの最年長で取締役の近藤真彦さん(52)や「少年隊」のメンバーの一人、東山紀之さん(49)が知られている。

他のメンバーも結婚していたらどうなっていたのだろうか
キムタクは映画とかドラマとか、先までけっこう仕事が入ってたとか言われていたし、独立するにしてもタイミングも悪かったのかも。事務所とマネージャーが揉めたからハイ独立、とはなかなか難しいものがある…。仮に嫁の口出しがゼロだったとしても、事務所を辞めるのが得策なのか、円満に独立出来るのか、男として冷静に考えてしまう気持ち、わかるけどな。トシちゃん見てたら、ジャニーズ辞めるのは得策ではないと思ったんじゃない。残りの4人の事より自分が干されるのが怖いんだよ。近藤真彦さんを見たら、そうした方がいいかなって思ったのかな?
あの謝罪といわれる生放送を見たら、1人この先あまり不安を感じさせない特別感のようなものがあった気がする。彼は恐妻家なんだね40代の男として 裏切りだと言って怒るかなあ  考えくらいはお互いにわかるのでは?  他の部分で溝が深くなったと思うけど結局結論もキムタクサイテー
アイドルだから簡単結婚が許されない、歳だから身の振り方も選ばなきゃイケナイ。ジャニーズって窮屈ね。嫁って昔諸星と付き合っていたよね。ジャニーズ辞めて落ちぶれたのを見て、キムタクもそうなるって思ったんじゃない。そのセコイ考えが夫の人気を地に落とした。言いなりになったキムタクもキムタク。
ジャニーズ事務所の責任者が出てきて、何故、こんな最悪の結果にならなくてはいけなかったのか説明すべきだと思います。SMAPに全て丸投げは無責任SMAPもまとめられないのに、ジャニーズをまとめられる?
5人のメンバーがいて、ふつう4対1にはならないよね。衰退の一途をたどる事務所の幹部になってもねぇ。イケメンの息子や弟がいても今後ジャニーズにだけは入れないだろう

経済

 大手自動車各社が、新技術を搭載した車を相次ぎ投入する。安全性能や走りの良さの向上を訴え、低迷する国内販売をてこ入れする。主力車種を充実させ、24日に自動運転車の発売で先陣を切った日産自動車に対抗する狙いもある。

自動運転も時代の流れだと思いますが、環境に優しいクルマも大事。トヨタの水素カーはどうなってるんでしょう?
公道を走りだすことで、改善点もでてくるだろが、先ずは日産が初めの一歩。なんだかんだ言ったって他のメーカーは二番手。今年前半は国産車はスズキ以外に新型らしい新型が無かったから、ここにきてやっと各車新型を投入してくるのは嬉しいしワクワクする!個人的にはインプレッサやスイフトのFMCが楽しみ!
それらも大事だけど、飲酒運転できない車、無免許運転できない車を開発して下さい技術はもちろんだけど、ハンドルとかに呼気を吹きかけなければエンジンがかからないシステムや、免許証に入ってるIDチップと車を連動させて無免許運転を防止させる方が簡単に作れると思うんですけどねf^_^;
日産相手に本気にならなくても大丈夫でしょそれより欧州メーカーに負けない、魅力的な車作ってほしい(日産も正確には、欧州メーカーの子会社だが…)買い換えなきゃつけられない安全装備というのもどうかと思うよね。
副社長ともあろうお方が、86&BRZをうちだったらあんな車は作らないとこき下ろす大人げない日産の車なんか乗りたくないよな!そもそもゴーンさんの給料払う為に車買うようなものでしょ!日産てやたらに「技術のニッサン」ていうけど本当に技術高いの、キャッチフレーズだけでしょ!自動運転技術という時代の流れは仕方ないが、個人的には運転する楽しさがある車も作って欲しい。まるで日産が抜きんでているかようなタイトルだけど全くそんなこと無い
何よりも安くて魅力的な車を作って欲しいです。車が売れないのは高価になったのと画一的になったのも要因ではないでしょうか。

エンタメ

 ジャニーズ事務所の国民的人気アイドルグループ「SMAP」が、解散を発表してから初めてとなるバラエティー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の収録を24日、都内で行った。この日は人気コーナー「ビストロSMAP」の収録が2本撮りで実施され、メンバーの間で孤立する木村拓哉(43)に対し「最も怒っている」といわれる香取慎吾(39)の“禁断の組み合わせ”は避けられたという――。

いやローテーションだから、先週木村香取組んでたじゃん。
前回木村香取ペアだったので変えただけでしょう。ビストロはどの組み合わせになっても各自もくもくと調理しているので特に問題はない。些細なことで敏感に反応しすぎです。無理やりネタを作らなくてもいいのになあ、と思ってしまう。橋下さんに元マネが受けたパワハラの相談したら良かったのに。ていうか前の回が木村香取ペアだったから単純に次回は別の組み合わせなだけじゃ…
東スポさん無理に不仲記事を作らなくていいです。前回、木村くんと慎吾ちゃんがペア。そんなこと、視聴者は知ってます(笑)
特別編の再放送だけでも、また観たいものがたくさんあります。スマスマのスゴイところは、何回見ても色褪せない、何年たっても活きてるんです。それって、作り手の心が番組に吹き込まれてるから。観てる側もわかるんです。あと五人旅でカットされたところも、見たい。そんな番組として成り立たないならもう総集編でいい
ビストロも歌にもゲストが来ないというなら、メンバー5人だけでやらせたらいいじゃないですか。もう解散も決まって不仲だとこれだけ報道させてるんだから、どんな姿見せても構わないと思います。実際不仲でもなくスムーズに進んでしまったら、マスコミに不仲記事書かせた事務所さぞ慌てるでしょうけどね。木村拓哉と香取慎吾をはじめとする他のメンバーに温度差があって決まったSMAPの解散は、体質に問題があるジャニーズ事務所が悪いです。
海外の有名な人だってわざわざ出演したいって言って来るくらいの番組だったはず…。芸能人なら一度は行きたいって思うくらいの場所なんだって誰か忘れたけどゲストの人が言ってたのに…。

経済

 九州電力は、鹿児島県の三反園訓知事が要請した川内原発の一時停止には応じない構えだ。同原発を停止すれば代替する火力発電所の燃料費負担で経営が圧迫されるためだ。原発を後押しする政府も、中長期のエネルギー戦略を立てづらくなる。

原発を止めたければ止めた結果発生する経済損失を九電や関係企業に補填しなさいよ金は出さないが言うこと聞けじゃあただのワガママ
住民がというが、どこまでが住民なのでしょうが。選挙目当てで住民票を移しても、たとえ生活実態がなくても住民になってしまうのですが。相変わらずの利権争いお疲れ様です(笑)あの、熊本の断層って、川内の沖の断層に、影響あるかもとか、考えられませんか?事故が 起きれば 倒産どころではない
地元に理解が得られれば…じゃなくて、日本国民のが得られれば…でしょ。被害は全国~国際レベルなんだから。頭悪すぎてしょ。
原子力規制委員会は安全だとは一言も言ってないけどね。それに免震重要棟でしたっけ?建てると言いながら、再稼働が決まった途端に建てるの止めたと言いませんでしたっけ?再稼働したらこっちのもんだって話ですか九電の社長さん。あまりにも舐めていませんか?
>菅義偉官房長官は26日の記者会見で「原子力規制委の基準に適合した場合のみ、地元の理解を得ながら再稼働を進める方針に変わりはない」この説明には、ごまかしがある。①原発の安全基準は、国の責任だけれど②避難計画は、地元自治体の責任になっているから。つまり①原子炉等規制法は、原発の安全基準であるため地元住民の避難計画が対象外となっている。②一方の災害対策基本法では・自然災害による避難と・原発事故による避難とを同列に扱い、地元住民の避難計画を地元自治体に丸投げしている。そのため①国は、地元住民の避難計画は二の次にして②一方、前県知事などの首長は、地元経済優先で考えてしまう。したがって原発再稼働を安全と言い切るのであれば地元住民の避難の安全についても地元県知事などの首長に丸投げしないで、国と電力会社の法的義務に格上げして、共同責任を負わせるべきだと思う。

スポーツ

 ヤクルトのウラジミール・バレンティン外野手が、スイングのフォロースルーでバットを捕手の頭に当てる“ハプニング”を今季だけで2度も起こしている。しかも、1週間半という短い期間で続いたため、大きな問題となった。

メジャーの試合みてても似たように振った感じになってるから、外人は大降り振りぬきが多いせいだと思ってた。今年だけで3回ではなかったでしょうか?
素人目から見れば、バレンティンの右手だけのフォロースルが大きすぎるのではないだろうか…?まぁルール違反ではないんだろうけど…難しい問題だけどどちらも精一杯プレー出来る様な安全なルールを決めてもらいたいね。。。
これを厳罰化するとバッターが圧倒的に不利になるっていう意見と捕手の命にも関わる問題だから断固禁止すべきだって意見どっちの言い分もわかるんだよねとりあえず捕手の後頭部をもっとガチガチに守るようにするのが先決じゃないかな確かに、バッターボックスの位置とキャッチャーの位置は、今さら変えられないだろうからねぇ…野口さんの言うことにも一理あるよね。あとは、キャッチャーのヘルメットを今よりも衝撃吸収できるものにするとか…
ノムさん、古田氏、あとメジャー経験もある城島氏にも意見を聞いてみたい。
おぉー、野口は「バッターが悪い」派か!里崎は完全に「キャッチャーが悪い」派だったし、それに対して球界関係者からの批判、反論も見当たらなかった中だから、新しい意見だね。プロの捕手経験者の間でも意見が分かれるのなら、もっと色んな人が意見を言って、激論してもらいたい。一番の問題はNPBのだんまり。
難しい問題だが、私が野球部だった時に、フォロ-スイングで片手を話してしまう時が、たまにあった…。 (私はあまりバッタ-ボックスの後ろ寄りには立ってなかったが…)でもその時は監督にかなり怒られたけどね…。それ以来、私自身は注意する様にはしていた。キャッチャーも気を付けないといけないけど、やっぱりバッタ-も気を付けないといけないと思います。

ライフ

 文部科学省は30日、私立の小中学校に通う子どもがいる年収590万円未満の世帯に、2017年度から授業料の一部を国が負担する制度を設けると発表した。高校授業料無償化の一環で、子どもが私立高校に通う世帯には最大で年約30万円を国が負担しているが、私立小中学生の世帯にはこうした制度がなかった。

世帯員全員が日本国籍保有者でいじめ被災者などに限定すべき。それよりも子供は全員損害保険加入義務付けと連帯保証人2名設定が優先では。保険は対人・対物損害補償額無制限のみで学校・学年により保険料が異なる。保険料の格付けは自治体・保険会社のホームページなどで閲覧できる。オプションでいじめ特約もある。いじめの被害者の親が転居・転職せざるを得なくなった場合に収入保障。保険というと仰々しいが、不注意で学校の備品を壊したなどでも保険でカバー。入って損することはない。ふざけたことを言うんじゃねえよ 全員が小中学校へ行けるんだよ 子ども手当だってあるんじゃないか 支援する必要はない 金持ちは好きなようにしたらいいんだ年収だけでなく、子供の人数も考慮してくれ!
えええ?そこに?公立いけば??!公立いけない学力でお金ないけど私立しか選択肢が無い人は気の毒に思うけど、それって高校以降だよね。何か違う気が。。。今?支援の仕方が違うと思う!敷居を低くするな私立高校なら解るけど小中はちがう気がする?
なんか…いじめで私立に逃げる子も居て、その際問題になる金銭的負担を軽減ってどっかの記事で読んだけど、ぶっちゃけ隣の小学校に転校じゃだめなの?私立が近くにあるならいいけど過疎部なんて…公立だって遠いよ。恩恵を受けれる人と受けたいのに受けれない人が出てくるこの制度、必要なのかな?公立の底上げが先じゃないでしょうか?それはまず公立の高校までの授業料を免除してからでしょ?やり方がおかしいよ税金の無駄遣い。お金に余裕がないなら公立行けばいいのに。なんで私立?
イジメ以外の理由は自業自得な気がするが…支援の仕方が違うだろ。なんか違うよなぁ。

PAGE TOP