雑誌総合

この20年余で、ゴルフ関連の市場規模は半減。ゴルフ人口の減少もようやく底打ちしたかどうかだ。東京オリンピックの開催まであと3年、今が復権のラストチャンスだという。東洋経済オンラインで「ゴルフとおカネの切っても切れない関係」を連載中のスポーツジャーナリスト、赤坂厚氏に詳しく聞いた。

韓国人ゴリ推しは若い世代には逆効果20年かからず衰退するでしょう
ゴルフはスポーツというよりお金持ちの娯楽という感覚。その証にプロトーナメントは女子も男子も韓国勢に賞金を荒稼ぎされ、男子に至っては賞金稼ぎの場としての魅力すら失われてきている。淘汰されればいい
土地の必要性がまったく日本向きじゃないスポーツ。スポーツ全体に言えることだけど、やりたい人がやればいいだけで、別にやらない人までが応援する意味はない。オリンピックがどうとか本当に意味がわからない。
女子プロが今のゴルフを象徴してるよなギャラリーは強い選手を見て憧れるのではなくミニスカートのネーちゃんにエロオヤジ達がスケベそうな顔して群がっているではないか昼間っから営業してるキャバクラみたいなものさゴルフ場が密集する千葉県の山は、上空から見ても痛々しい
山を禿げ山にして崩してコース作って除草剤巻き散らかして維持して維持する金がなくなったら放棄されて草ボーボーにして後始末もしないそんなゴルフ場の存在は環境保護が浸透してきた現在に合わん

ライフ

人間社会にとって必要不可欠とも言える宗教。日本では、あまり馴染みがないため、宗教に入って信仰を持つことを宗教にハマるといって珍しいこととする風潮があるが、世界的に見れば、何らかの宗教に入って信仰を持つことは常識で、むしろ宗教が世界を動かしているといっても過言ではない。

一神教 vs 多神教日本神道の神社は八百万の神々がまつられており、神社参拝は神々崇拝である。よって、日本は多神教の国である。  (日本民族は多神教民族である)神々崇拝は悪魔崇拝である。偶像崇拝も悪魔崇拝である。【モーゼの十戒】第1の条文(厳禁、神々崇拝)第2の条文(厳禁、偶像崇拝)※出エジプト記20章1節~17節参照。依存性です。心の拠り所は欲しい。
何をおっしゃいますやら、依存症の王様でしょう(^-^;いや元祖と言った方がピッタリ来そうですね。問題なのは、依存症ではありません!依存症を発生させる仕組みです!何故なら、それを壊すことで人が自由になれるからです(^o^)自分の中に絶対的な価値が存在していると、きっと生きやすいんだろうな。人生の中盤にさしかかり、ようやく意義深いものだと気づくが、今更神の存在を心から信じることは難しいなぁ。
宗教に「依存」してるわけで、、「没頭」っていうのは違うのではないか

地域

 日本復帰45年目の節目を前に「第40回5・15平和行進」(同実行委員会・沖縄平和運動センター主催)が2日目の13日、県内各地で行われた。約1540人(主催者発表)が参加した。大雨・洪水・雷注意報が発表されている中、「中部・基地コース」と「南部・戦跡コース」「宮古島コース」にそれぞれ分かれて平和の尊さや辺野古新基地建設反対を訴えて行進した。

【注】タイトルや文中に「平和行進」とありますが、実態的には威嚇などの暴力を伴う行動が散見されますので、言葉のイメージに惑わされないよう、ご注意ください。雷雨の中 プロ根性ですね。
この人達が信奉する共産主義国家でこんな事をやれば、虐殺されるでしょうね。日本は平和だよ。平和のための行進ではありません。現実的な平和維持の努力を妨害する行進です。
雨だろうと何だろうと仕事でしょ?職人さん達だって雨だろうが立派に仕事してますよ近隣に迷惑かけるプロ市民と感謝される職人さんじゃレベルが違うかw平和行進だけど、アピールが過激で沖縄の独立まで言ってしまう。プロ市民集結。全コース制覇で特別手当支給ですぅ。荒天手当も付きますので、今日はいい稼ぎになりましたぁ。
復帰の齢に生まれました。別に基地があるから困ることもない。なきゃないでもちろんいいけど、今の反対派のやり方は沖縄のイメージ下げすぎ腹立つ。

地域

 風俗業界で働く女性らを調査する上間陽子琉球大教授の講演会(主催・かりゆしエンターテイメント)が6日、沖縄県那覇市西の県男女共同参画センターてぃるるであり、約160人が集まった。4年かけて16人の女性から聞き取りをして見えたのは家族やパートナーからの暴力。

「裸足(はだし)で逃げる」か、、、こういう小説みたいなタイトルつける必要があるのか?間違っていないと思うよ。自己肯定感が少ない、無い子がそういう方向へいくと思うキチ反対だけが沖縄の未来なのか?
性行為でしか必要とされてる実感が持てないのかな。義務教育中に風俗で働くとか妊娠するとか…基地より教育や貧困に力を入れてはどうですか?
沖縄の貧困の連鎖におびえて生きている女性がいることがよくわかりました。やむ得ずに風俗で働く、その苦しみを共に考えなくてはいけないと思います。その一番の解決策はやはり、経済格差の解消でしょう。賃金が低くて、物価水準が高い。若い人の就職先が少ない。そして、経済格差が、学力格差を生んでいると思います。知的水準をあげないと生活水準も下がってしまう。そして同時に沖縄に近い状況の地区が日本各地にあることも忘れてはいけないことです。翁長知事、本当に仕事をしているのか?基地への敵対と中国への媚び以外はどうでもよいのか?

国内

 防衛省は、女性自衛官の配置制限を可能な限り撤廃し、自衛官全体の6・1%(約1万4000人)にとどまる女性の比率を倍増させる方針を決めた。 政府が進める女性活躍推進策の一環で、これまで男性しか配置されてこなかった陸上自衛隊の三つの部隊について、4月に女性の受け入れを決定。

「過酷な職場」という意味では変わらないだろ?アメリカでも前線に女を送ったのはつい最近。残念ながら男と女は違う。決して差別ではない男女関係なく本当に尊敬してます。
あのね、そういうのは平等とか対等とか男女雇用機会均等じゃないんよ女性も力のあるひと勇猛果敢なひともいるけど人間生まれ持ってのどうしようもないこともあんねん。なんでもかんでも平等とか同等とかじゃなくて適材適所の 区別 やがな。。。高卒男子の自衛隊志願者が激減してるから、止むなくだろ。一番厳しいのは教育隊だからみんな受けている厳しい訓練は全て同じにすべきと思います。
門戸開放されても、歩兵や戦車乗りなんて行くような女性はかなりイッテるで。漫画のようにスレンダーでお上品じゃ務まらんし。事務官ならまだしも。同じ荷物や装備を持てるなら良いんでない?ただ、戦地で捕虜になった際には地獄を見るだろうけど。(まぁそんな事は何も考えてないよね)

経済

 一昨年に燃費不正問題が発覚したドイツ・フォルクスワーゲン(VW)。ただ2016年の世界販売はトヨタ自動車を抜き初めて首位に立ち業績も回復傾向。イタリアのフィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)と合併の可能性も報じられるなど自動車業界の盟主としての存在感を取り戻しつつある。

中国で人気と言われたら、反射的に乗りたくないと日本人は思う。外車って高いね
ちょっと前までDSG一本やりでMT導入はしないと言い切ってたのに、ここにきてMTをぼちぼち入れ始めてるね。選択肢が増えるのは良い事だ。頼むからホイルが汚れるブレーキパットはやめてくれ!日本車はブレーキパットから黒い粉は飛ばないぜ。
燃費偽装問題は、どーでもいい。日本に合わせた小型車で勝負をかけるならば、可能性が出るけれど、小型車は、日本だとK自動車がガッツリ外車の付け入る隙間はない。結局、個性的な人しか外車なんて買わないのだからね。EVで入ってくるといいかもね。EV市場は、日本はまだまだです。そんなに多く車種があるわけではない。悪さした信用できない会社がつくる車に乗りたいとは思わないがな。意図的に不正する毒ガス車メーカーのイメージは払しょくできないなぁ。街中で乗ってるのみるとご愁傷様という感じがする。

ライフ

仙台市でまたもや中学生が自死した。3年間で3人。教訓は活かされなかったのか。議論を呼んでいる。昨年に行われたいじめに関するアンケートで、その児童は「冷やかしや悪口、無視される」「物を投げられる」と回答していた。

担任も教頭も校長も委員会も、己の責任回避と学校のイメージダウンの阻止にしか考えが及ばんから、頼れる場所などもってのほかだろう。刑事事件として教師と委員会の職務居怠慢、そして加害者側のガキ共を締め上げん限り、何も変わらんだろう。進学先の高校を自由に選べるという事のありがたさが改めてわかりました。これまでは、現状の「高校間格差」の事しか頭に無かった。物事には、少なくとも二面ある事を痛感しました。
学校なんてあんまり当てにならんとりあえず学校なんてなくしてしまえばいいわけだ勉強する場所なんだから教えてくれる人間は先生じゃなくてもいくらでもいる
結局、いじめ問題が起こると学校がよくないって話で終始して終わっていく。数十年前から学校でも対策しているのに、いじめがなくならないのはなぜだろう?差が生まれるところに嫉妬が生まれたり、上下関係が生まれたりするのが原因だとすると、どのように防止すればよいのか?感情的に学校がとか言ってないで、どういうメカニズムで起こり、どういう層の生徒が加害者や被害者になり、防止の実践例を積み上げていくしかないのかもしれない。少なくとも先生も生徒も保護者もいじめが起きてほしいとは望んでないはずだ。

ライフ

東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、様々な人々に声をかけ、1つのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーと共に考えるのはパーソナリティの堀内貴之。

東京の 元気ですか?猪木みたい大阪でも郊外の出身だからか、値切ったことないよ?(´・ω・`)ねぎったことはないですねいいづらいので自分で安いとこ探します店員さんとお客さんのコミュニケーション
夫婦揃って大阪出身ですが家の購入時に端数を値切った。家電製品を買う時にダメ元で値切った…くらいです。日頃は大人しいもんですよ〜(^^)
1万円もしないものだとすぐ手に取ってレジで清算するけど、冷蔵庫とか炊飯器とか、店員さんが話しかけて来たら普通に「これ、いくらくらいになりますか?」とか言うよ?量販店だと「ネット価格が〇〇万円なんで、価格を同じにしてちょこっとサービス付けとくんで〇〇円で・・あとこれ(小物とか)もおまけでどうです?」と言ってくれるけど・・(by関西)小さな買い物は値切りませんよしかし値の張るものは値切りますダメもとですから京都だけど 値切るけど 相手が了承したら買わないとダメ出し、思っいきり安く言う。 冷やかしでんがな。

経済

[ニューヨーク 24日 ロイター] – 米コーヒーチェーンのスターバックスが、米国などで19─23日の期間限定で発売したカラフルな「ユニコーンフラペチーノ」の人気ぶりに、バリスタたちが悲鳴を上げた。発売日からインスタグラムなどで数多くの写真が投稿されるなど人気は沸騰したが、バリスタからは「地獄のフラペチーノ」などの投稿が相次いだ。

恐ろしいほど毒々しい色だなユニコーン言うから、ガンダムUCとコラボすりゃいいのに。
バリスタ殺し・・・というか、店員殺しのメニューはどこでもあるのね。期間限定で話題性があればOKだから、いちいち作業性とか考えたりはしないということか。ユニコーン・フラペチーノの注文が入る度に、奥からバリスタの悲鳴が聞こえてくるのかぁ。SNS映えだけに振り切ってますね。1回注文したら(写真撮ったら)終わりってお客さん多そうだから、期間限定は正解。
せっかくバリスタになったのに、なんで蛍光塗料ぶっかけたパフェを作らなあかんのか。コーヒー淹れさせて・・・って思ってるだろうなあ。これ飲んだけど、酸っぱいだけで全く美味しく無い。本当にただ酸っぱいだけ。お客さんいっぱい居たけど、他に誰も注文してなかったし。
スタバってもはや「コーヒー屋さん」ではなくて、「毒々しくとにかく甘い飲物を売る喫茶店」だよね。コーヒーなんて注文する人少なそうだし、バリスタなんて必要ないでしょ。

地域

 4月20日、札幌市内の小中学校では17校で学年・学級閉鎖となっています。これは2016年の同じ期間で見るとほぼ2倍の数になります。 この原因は、インフルエンザ。冬に流行するイメージのインフルエンザに、いま何が起きているのでしょうか。

ここで五七五 って…寒すぎる。ワクチン切れた。冬に流行るのは日本での話。世界中から観光客が来る今、いつ何処から持ち込まれても不思議じゃない。大谷もかかったみたいだから北海道の人気をつけて下さい。
そしてゴールデンウィーク、さらに5月の運動会で爆発的に?暑くなってくるから流石に下火にぬるのかな富士フィルムの株が上がるぞ春って言っても関東の真冬と変わらない気候だしなあ…都内も結構ひどいよ。ワクチン効果もそろそろ切れる頃なのかね?大阪でもインフルでてたから全国的にやね
周りにもインフルエンザの人がいる。春なのにね…。美容室で2つ隣の席に着いた小金持ちそうなおばちゃ「インフルエンザって言われたけど熱下がったから大丈夫よね」って言い放ってて 驚愕した。東京でもインフルエンザ流行ってます。
GWにインフルエンザじゃ最悪だ。やだぁ、完全に油断してた春なのに春なのに~インフルですか~♪

PAGE TOP