スポーツ

 「米男子ゴルフ・フェニックス・オープン最終日」(5日、TPCスコッツデール=パー71) 首位と4打差の3位で出た松山英樹(LEXUS)が1イーグル、3バーディー、ボギーなしの66で通算17アンダーと伸ばし首位でホールアウト。

ここ最近の松山はめっちゃ凄いわ。う~ん 唸るしかない。素晴らしい結果。今年の活躍が目に浮かぶ。強い。凄い!本当にメジャー制覇出来る力があるね。おめでとうございます
今の状態を維持できれば今年1つはメジャー勝ちそう丸山選手も凄いと思ってたけど、その上を行く選手がでてくるとは思っていなかったなぁ。凄すぎます!
優勝おめでとう。今大会通しての調子では勝つのは難しい感じだったし、最終日も終盤突き放せなかったにも拘わらず見事優勝。強い。メジャーに向け期待が膨らむ。若さ、まだシーズン早々、勢い…どれを取っても、松山には期待しかない。これからが本当に楽しみ。ファンが気持ちが追いつかないくらいの、活躍ぶりだこんな選手が出てくるなんて
16,17,18とパターが入らずプレイオフも我慢して我慢して勝った本当に凄い!!本当に素晴らしい!!これでまた一段と強くなったわ。もうメジャー優勝も間違いないわ!!!

ライフ

散らかったお部屋に毎日ため息を付いているそこのあなたに朗報!断捨離しなくても、毎日の習慣とマインドを少し変えるだけで、いつもの散らかった部屋が見違えたら? 収納のプロが伝授する、部屋をすっきり見せる10のコツをUS版『エル・デコ』からお届け。

こういう人ほど断捨離を学んだ方がいい。そもそもやる気が起きないんだよな。これが。モノの流入を絶つこと。まずはここから。捨てるって気持ちいいよ?
うちは、周りが買ってくれたこどもの積み木だけでキャパオーバー…でも買えば高いし捨てるのもなんだかなぁ。分かっていても出来ないから片付けられない人なんじゃないかと片付けられない人の部屋って、何度整理しても同じ事を繰り返しますよ。言うなれば片付いていない方が落ち着くのでしょう
箪笥、押し入れの肥やしで有るなら処分。捨てるのではなくフリーマーケット。オークションの方が高値になると思いますが、面倒な落札者の場合もあります。自治体とかで年に2回くらい率先してくれたら、色々メリットあるかと思う。ゴミが減り交流も深まり商店街から出店して、お祭り気分で集客アップに繋がるかも知れない。※要らないものはゴミですが、必要とされる方も居る。子供が大きくなったらベビーカーとか使わない、捨てるのは勿体ないとか。

国内

 千葉県芝山町の畑に平成27年、女性=当時(18)、同県船橋市=を生き埋めにして殺害したなどとして、強盗殺人と逮捕監禁の罪に問われた元同級生の少女(19)に対する裁判員裁判の判決公判が3日、千葉地裁で開かれ、松本圭史裁判長は求刑通り無期懲役を言い渡した。

無期って、模範囚なら14-5年で出てくるんでしょ?少年法の影響云々は解らないけど、量刑軽すぎないか?「生き埋め」って逆にしっかり殺意がなきゃ出来ないと思うんだが…。目には目を
やくざより、あっさり殺人を犯す怖いね。人を殺したなら、やはり死刑じゃないのかな。これ、当たり前じゃないんでしょうか。法律が甘すぎる。
殺意はなかったって・・・よくこんなことが言えるもんだ。埋まっちゃったら死んじゃうってわからないの??弁護士さんと一緒に一度埋まってみたら??この19歳少女が、「事実上の主犯」という判断でしょうかね。被害者のご冥福を祈りながら86歳くらいまでタンスを作り続けろ!!厚生の余地が無いと 見限ったんだろうな
二度と外の世界には出て来て欲しくないですねこんなに簡単に人を殺せる人間が出歩いたら、本当に危険ですから生き埋めにしておいて殺意がないとか…ありえんでしよ!計画性がないと出来ませんよ!

エンタメ

 日本音楽著作権協会(JASRAC)が来年1月からピアノやギターなどの楽器教室から楽曲の演奏に伴う著作権使用料の徴収を始める方針を明らかにしたことを受け、お笑い芸人の加藤浩次(47)が「行き過ぎじゃないか」と困惑を示した。

著作権当事者も 望んでいないはず。この協会は解散させたほうが良いのでは?加藤さんと全く同意見。行き過ぎ。
これは確かに行きすぎだと思う今楽曲を作っている人も、こういう音楽教室とかに通った人も多いと思うでも、今までは払って来なかったんだよね楽曲にお金が掛かれば、それは全て習う人に転嫁されるつまり、将来楽曲を作る人が減る可能性に繋がると思う育てると言うことは権利を守ると言うことと同じくらい大事だと思うよそもそもJASRACが何をして、なんでお金を徴収するのかわからない。子供たち向けでしょ。音楽に興味持ってもらった方が良いんじゃないの?そういうもんやないやろ音楽って
実際に著作者に正確に分配されていないような気がする??? CDが売れない時代だからって強欲極まりない。貧すれば鈍する。そのうち、鼻歌も口ずさめなくなるんじゃないか…。譜面代で払ってるんじゃないのかな。JASRACって記載されてた気がするけど。

経済

 【ワシントン清水憲司】米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが1月31日付で掲載したインタビューで、トランプ米大統領が署名した中東・アフリカの7カ国からの入国を一時禁止する大統領令の撤廃を求め、法的措置を検討していることを明らかにした。

トランプ。果たして来年まで息してられるだろうか?
ロイター通信が全米50州で実施した世論調査で49%の人が賛成し、反対の41%を上回っていることが分かった。ということなので、アメリカ人は賛成派が多いってことだろまさかここまでメチャクチャやるとは。トランプはとんでもないジョーカーだな・・・
典型的な勘違いアメ人だな〜 この人全て裏目にでる様な気がするけど…良くも悪くも今後の展開が楽しみ 来年ごろにはどーなってるんだろ〜 世界の敵トランプさん
民進党は中国人1千万人日本へ移民させよう!とプロジェクトを立ち上げていたね。国のトップよりも先に移民達がその国をぶっ壊してくれそうだ。先祖もいないし、自分も生まれ育っていないから土地に愛着もないだろうしね。
日本も深刻。↓ ↓【 昨年1年間の難民認定申請数が、1982年に統計を取り始めて以降、初めて1万人を超えるのが確実となったことが、関係者の話でわかった。 大半は就労目的の「偽装申請」とみられ、法務省が2015年9月に始めた偽装申請対策の効果が十分でない実態が、改めて浮き彫りになった。10年に1202人だった申請数は11年以降、過去最多を更新し続け、15年は7586人に上った。昨年は9月末時点で既に7926人。関係者によると、申請はその後も増え続け、年間で1万人を突破するのは確実だという。難民認定をめぐっては当初、申請しても就労できなかったが、平成22年から申請6カ月後から働けるよう改正。申請が却下されても異議申し立てが繰り返し可能で、一部で「救済ビザ」などと呼ばれ、虚偽申請による制度の悪用が指摘されている。】 (2017.1.26 YOMIURI ONLINE)

エンタメ

 トランプ米大統領の当選を“予言”していたジャーナリストの木村太郎氏が1日、フジテレビ系「とくダネ!」に生出演。米国人タレントのデーブ・スペクターをやりこめる一幕があった。 番組では、メキシコ国境の壁作りや、イスラム教徒がいる国の入国規正など、驚くような大統領令を出し続ける米国のトランプ大統領を特集。

歴史にも悪徳政治家はいるのだが、それらは皆選挙によって選ばれたことを忘れてはいけない。ヒトラーも選挙で選ばれたのだ。そういうことじゃないだろうに。そういう発想がアメリカの病巣じゃないの?
木村さんはトランプ支持ではなく、客観的に見てる稀有な人だと思う。確かに世界でトランプ反対デモが起こったりしてるけど、マスコミもこぞって不安を助長するんじゃ意味ない。良いことはいい、悪いことは悪い、と言える人が一人はいないと。私はトランプさん嫌いだけども。デーブ本人がやり込められたとは思ってないのに、「やり込められた」という表現を第三者のマスコミがするのは、どうかと思う。
賛成が過半数超えてるという調査もある。アメリカが病んでるのではなくて、移民難民はとにかくあほらしい、もうイヤだってこと。法律が~人権が~博愛が~、はい、おわり。ではない。お互い尊重ができなければ恨みは続く。多様性で解決できるならとっくの昔に問題は解決しております。

経済

 麻生太郎財務相は31日の閣議後の記者会見で、トランプ米大統領が「通貨安誘導を制限する」と発言したことにからみ、「日米間では意思疎通をきちんとやらないといけない」と述べ、「(両国の)財務省で緊密に連絡していく」との考えを示した。

今回の大統領令で分かった通り、相手は素人で何を言いだすか分からない。為替は通商問題とはまた別次元であることすら分かってない。が故に、話が噛み合わないと思うので、粘り強く突っぱねてほしい。
日本は「ジャパンファースト」の姿勢をもって発言して行っていいと思う。言うべきことは言ってほしい。。>「日米間では意思疎通をきちんとやらないといけない」相手がトランプでそれが可能とは思えないのですが。。。まあ、何言っても円高・ドル安になるのは確実。米国株投資には絶好のチャンス。
異次元金融緩和で円安に誘導してきただけのアベノミクス。制限されたら痛手だね。ドル安をお望みの様だから、米国債を売ってやれ♪
トランプ米大統領の発言こそ為替の口先介入そのもの。米国は物の貿易だけを捉えているが、日本の大幅赤字となっているサービスも含めての数値で話をする必要がある。また日本は、アメリカ国債を沢山買っていることも忘れてはいけない。

経済

 三菱自動車の一つのピークは1970年代から80年代にかけてだった。80年代はパジェロの大ヒット。その前は73年発表のランサー。ラリーにおける初代ランサーの大活躍で自動車メーカーとして確固たる地位を確立したのだった。

色々あって仕方ない部分もあるけどせめてランサーは残して欲しかった…昔は良かった。時代の流れと共に色々規制かかってくると面白味に欠けてくるね。
三菱の経営体質がなぁ ランサーは看板車種だからしっかり作ってるだろうけど、過去には欠陥部品問題で潰れかけたし、最近も燃費改竄もあったし、あんまり信用出来ないんだよな。エボになるとダクトだらけでここまでやるかって感じが三菱だった。タイトルからして過去形なのがね。三菱車はもっと評価されるべき。
そういえばミラージュセダンの兄弟車でランサー・フィオーレなんてクルマもあったな
入社当時の社用車が、初代ランサーのバンでした。パワーはそれなりだったけど、ハンドリングはFRだけあって素直で気持ちよかった記憶があります。今の三菱自動車には全く魅力を感じませんが、原点をもう一度見直して、以前のような魅力的なクルマを造れるようになればなと思います。今更 どうした?もう終了した会社だけど・・さんざん顧客を裏切って、詫びの一つもないけどね?

ライフ

■忙しいビジネスマン・ビジネスウーマンの身体「仕事に遊びに忙しく走り回ってきたけれど、気づけば40歳になっていた」そんな人も少なくないアラフォー世代は、身体の変化を少しずつ意識し始める年代です。目が見えづらくなった、おなかに脂肪がたまってきた、疲れやすくなった、などの身体面・体力面の変化を感じている人もいるでしょう。

アラ40がそれじゃ、アラ50は精進料理ハンバーグとチキンのうち、どちらかを残さないといけない…ちょうど世代的にも残すなんて行儀が悪いと感じるので出来ないのでは食べ放題には行かないようになりました
残すのは罪悪感あるなぁ…あらかじめごはんの量を減らしてもらうことはしてるけど。パスタなんかだと難しいし。当たり前のこと。しかも、アラフォーだけのこと?知っててもできないことが問題よね。
ミニサイズ、レデイースサイズがあるなら積極的に使えばいいのでは?残すより罪悪感減ると思う。ハワイいったら、togoだったかな?そんなシステムがあった。食べきれないやつをお持ち帰りできるシステム。こう言うのが日本でもあったらなぁって思った。日本じゃ、コメダ位しかしらない。簡単にカレーはヤバイ外食の場合、「食べずに残す」ということに罪悪感があります。量が多いとわかっていても、なかなかできないなぁ。だから、せめて食べ順だけは心がけてます。

地域

 東京ローカルの地上波放送局「東京メトロポリタンテレビジョン」(東京MX)が米軍北部訓練場のヘリパッド建設に反対する市民を誹謗(ひぼう)中傷する内容の番組を放送した問題で、宮城県の地方局ミヤギテレビが27日までに同番組を放送しないことを決めた。

活動家たちから脅迫されたんでしょう。でもネットでの放送がメインだから影響はほとんどないと思う。逆に、アパホテルの件と共に注目度は急上昇中w
「現地を取材しながら反対の声が聞かれない」のが問題なら現地で取材しながら反対派の声ばかりたれ流し、違法行為も全く報道しない沖縄新聞社なんか問題外ですね。この番組が”反対する市民を誹謗(ひぼう)中傷する内容”か否かは、番組を見た視聴者が、自由に判断すること。テレビ局は、”声の大きい人々の圧力”に負けないで放送して欲しい。おそらくプロ市民とかの仕業だな
「現地取材をしながら(ヘリパッド建設に)賛成する側の声がない」・・・沖縄反日二機関誌のことでしょ。両誌は肝に銘ずるべきですね。
昔あるコメンテ-タ-が「沖縄と創価学会と小沢一郎の本当のこと言ったら大変なことになる」っていってたけど、こういうことなんだな。沖縄の工作員は「そこまで言って委員会もぶっ潰す」って言っていたけどそっちの方が問題でしょ

PAGE TOP